学校日記

紫竹チャレンジ

公開日
2014/11/07
更新日
2014/11/07

学校の様子

 11月2日(日)に学校運営協議会主催の「焼いもと紫竹チャレンジ体験」が行われました。
「墨のアート」(文化・学習支援委員会)【全学年】
「逃走中」(野外活動・スポーツ委員会)【中学年】
「舟山へ登ろう」(環境委員会)【高学年】
「かけこめ子ども110番の家,スタンプラリー!」(安全委員会)【低学年】
の四つの活動に,合計80名を超える子どもたちが参加しました。
 後半に雨がふり,「かけこめ子ども110番の家!スタンプラリー」の低学年の子どもたちが,雨具を使用することになりましたが,各活動とも,予定通り楽しく活発に進められました。
 また役員の方中心に,運動場南側に設置された焼いものコーナーでは,子どもたちが準備したラップに包まれたサツマイモが,薪や落ち葉で,ほどよくホクホクに焼いていただきました。
 雨が降ったので,最後は体育館の中で,それぞれの活動のまとめをして焼いもをおいしくいただきました。
 地域の方々と教職員が協働で,子どもたちの楽しい活動を進める大変有意義な取組となりました。