学校日記

4月16日 2.3年生の授業参観

公開日
2014/04/17
更新日
2014/04/17

学校での行事や様子

 2年生、3年生の授業参観を16日に行いました。今年度初めてということもあって、本当にたくさんの保護者の方にご来校いただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
 教室に入ると、天候がよいせいで、結構教室内は暑かったです。2年生は、国語科の「ふきのとう」という教材で音読の学習をしていました。教科書に書いてある文だけではなく、自分たちで、ふきのとうや竹やぶなどの思いを文にしていました。きっと、おうちでも音読の練習をしているのだろうな。
 3年生は、算数。わり算の学習のはじめです。わり算とはどういうことなのかも勉強していました。わり算という言葉は、多くの子どもたちが知っていたようです。わり算をどんな時に使うのかな?学習を積み重ねていこうね。