学校日記

見守り隊の川嶋さんへ感謝状贈呈

公開日
2013/07/23
更新日
2013/07/23

大宮みまもり隊

 大宮校の子どもたちを見守り続けて16年間。大宮見守り隊として、子どもたちの安全な登校ができるように支えてくださっていた川嶋さんが、今日でお辞めになられました。お引っ越しされるからです。いつも温かな笑顔と言葉で、子どもたちを励ましてくださいました。もう、横断歩道に立っておられないのだと思うと、大変さびしいです。
 今日も朝から、門のところで子どもたちを迎えてくださっていました。子どもたちの中から「16年間もありがとうございました」「今までありがとうございました」と声がかかっていました。
 6年生の代表児童が、感謝の言葉と作成してくれた感謝状を贈呈しました。川嶋さんからも、全校のみんなにお別れの言葉があり、「これからも安全に登校してください」と締めくくられました。
 本当に長い間、ありがとうございました!