学校日記
かわいい、かわいいうさぎちゃん
夏休みが明けて,ようやく子どもたちもリズムを戻してきています。 学校のうさぎさんたちも今週から学校に戻ってきました。 飼育委員をはじめ,多くの子どもたちがうさぎと触れ合うために私を呼びます。 「教頭先生,さわっていい?」「かわいいなぁ。」 というので, 「教頭先生をさわんの?先生がかわいい?」と問い返しています。 主語や述語,目的語を意識して話さないといけません。 さて,こんなにかわいいうさぎさんたち。もうすぐほかの学校に転校します。 大宮校がもらったように,たくさんいる学校からほしい学校に転校するんです。 だからいろんな学校に兄弟や子どもがいます。 でも転校するのはとてもさびしいです。 子どもたちと一緒に悲しんでいます。
【教頭のつぶやき】
- 公開日
- 2017-09-06
- 更新日
- 2017-09-06