校内研究授業(6年家庭科) 6月24日(水)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校の様子
今日の5校時に、6年家庭科「夏をすずしくさわやかに」の校内研究授業を行いました。夏をすずしくさわやかに過ごすための工夫や実践してきたことをみんなで交流しながら、快適に過ごすにはどのようにしていけばよいかを考えていきました。どのグループも調べたことや考えたことなどを意欲的に伝え、本校が大事にしている聴き合い活動を意識しながら集中して発表を聴いていました。事後研究会では、総合教育センターより指導主事の先生から家庭科の学習で大切にしたいことや授業づくりなどのお話をいただきました。
+5