京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up20
昨日:46
総数:238577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

4月生まれ 誕生会

3歳はな組にとって、
初めての『誕生会』(集会)です。
つながって電車になって、
みんなで一緒に遊戯室へ向かいました。

4月生まれのお友達、おめでとう!
画像1
画像2
画像3

初めてのお弁当 3歳はな組

4月23日
初めてのお弁当日でした。
みんな、朝からとっても楽しみにしていました。

とってもおいしかったね!
画像1

まわれまわれ! 5歳そら組

自分たちで模様をつくった
ラミネートシートを使って
風車をつくりました。

「早歩きしたら回るで」
「じっとしてても、さっき回ったで!」
「フ〜ッ!(息を吹きかけて)回らへんなぁ…」

いろんな場所で
試して、楽しむ姿がありました。

画像1
画像2
画像3

3歳児 はな組

入園して1週間…
少しづつ幼稚園の生活に慣れていっています。

今日はとってもいい天気!
園庭でいっぱい遊びました。

自分の『やりたいこと』を
見つけています。
画像1
画像2
画像3

散歩 <2>

広〜い公園で
鬼ごっこしたり、
かくれんぼしたり、
かけっこしたり…

い〜っぱい体を動かしました。
「楽しかった〜!」

次は、はな組さんも一緒に行こうね。
画像1
画像2
画像3

散歩 <1>

今日は4、5歳児で
住吉公園に散歩に出かけました。

いっぱい遊びました!
画像1
画像2
画像3

半分…半分… 3歳児はな組

画像1
降園準備

持ち帰る自分のタオルを、
たたんでいます。

半分… (に折って)
半分…

「できたー!」
画像2

こいのぼり作ったよ! 5歳そら組

染紙は、こいのぼりに変身!

こいのぼりの目玉は、
型紙で型をとって、重ねていきます。
素敵なこいのぼりになったね!

5歳児の楽しそうな様子を見て
3歳児も一緒にやりたい!と遊びに来ました。

学年を超えて、
みんな自由に部屋を行き来して楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

染紙をして遊びました! 5歳児そら組

染紙をして遊びました。

障子紙を小さく折って、絵の具に浸します。
そ〜っと広げてみると…
「うわぁ〜!きれい!!」
「見て見て!こんな色!」
と、
きれいな模様にびっくり。

これからする友達に、
紙の折り方や、やり方を、
自分たちで、知らせていく姿があり、
年長組だなぁと感じました。

さて、
この紙は何に変身するでしょうか?
画像1
画像2
画像3

未就園児教育相談『うさぎ組』

画像1
4月17日(水)から始めます。
ぜひ、遊びにきてください。
お待ちしています。

『つぼみ組』〈満3歳児クラス〉についての説明会
4月22日(月)11時〜します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp