京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up20
昨日:46
総数:238577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

離任式のお知らせ

画像1
この度の人事異動で、
伏見住吉幼稚園を離任される教職員を
お知らせいたします。

野原由紀子先生
奥野麻里先生

以上2名です。

離任式は
3月28日(木)11時より行います。

令和5年度 終業式 2

ことり組さん,はな組さん,
進級おめでとう!
画像1
画像2
画像3

令和5年度 終業式

修了児がしていたように…

年少児・年中児も,
『進級証書』を受け取りました。

一度もお稽古していません。
先生達も教えていません。

しっかりと,見ていた…のですね。

『まねることは,まなぶこと…』ですね。
画像1
画像2

修了式(3月19日)2

『お別れの言葉』
子ども達の生の声で、言うことができました。

期待と希望を胸に
22名の子どもたちが,巣立っていきました。
画像1
画像2
画像3

修了式(3月19日)

本日は修了式でした。

たくさんの方々にお祝いしていただきました。

園長先生から受け取った修了証書を,
おうちの人に堂々と渡す姿に
3年間の成長を感じます。
画像1
画像2
画像3

残り少ない幼稚園生活(3月18日)

そら組が、
幼稚園に来るのもあと少し。。。

大好きな住吉幼稚園の園庭で
心地より春の日差しの中,
残り少ない日々を楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

3月15日

3歳児が初めて
修了式のお稽古に参加しました。
真剣な眼差しで、じっと見ていました。


4歳児は、
そら組さんに伝授されて、,
動物のお世話をがんばっています。


あこがれの一輪車にも
挑戦し始めました。

画像1
画像2
画像3

園内清掃 3月13日

PTA総会の後,保護者の皆様が、
修了式に向けて、
きれいにしてくださいました。
ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

給食体験<3>

そして、いよいよ、給食をいただきます!

5年生(次年度の6年生)が、
配膳をしてくれました。
優しく話しかけてもらって
安心したようです。

「おいしい!」
「もっと食べれる!!」
と、
たくさん食べていました!

食べられるかな、
牛乳も飲めるかな…と、
ドキドキしていた気持ちも食べ始めたら、
どこかへいってしまったようでした。

食べ終わる頃、また、5年生が来てくれて
片付け方も教えてもらいました。

伏見住吉小学校のみなさん、
優しくしてくれてありがとう!

今日でまたひとつ
学校に行くのが、楽しみになったようです。
画像1
画像2
画像3

給食体験<2>

1年生が
給食当番をしている様子や
給食を食べている様子を、
見学しました。

1年生の様子を見ながら
「すごいなぁ」と、つぶやいたり、

「おなかすいてきたな〜」と、
給食のいい匂いを楽しんだりしました。

1年生のみんなが、
食べられないものは最初に減らしたり
もっと食べたい人は増やしたりしている様子を見て
ほっとした様子でした。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp