京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up13
昨日:22
総数:239470
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

こども展 5

伏見住吉の
4歳児の出品作品です。
画像1
画像2

こども展 4

伏見住吉の
4歳児 出品作品です。
画像1
画像2
画像3

こども展 3

4歳児の世界
画像1
画像2

こども展 2

3歳児の世界
画像1
画像2
画像3

こども展 1

エールプロジェクト

今年度当初から,全園で取り組んできました。

「おいしゃさん,ありがとう!」

医療従事者の皆様をはじめ,
コロナ対策最前線で,奮闘していただいている多くの皆様へ
感謝の気持ちを込めて…

写真2枚目が,伏見住吉の出品作品です。
画像1
画像2
画像3

第62回 京都市立幼稚園こども展

こどもみらい館で,
1月13日から18日まで,開催されています。
京都市立幼稚園 全園合同の作品展です!

会場では,感染防止対策をしています。

画像1

お正月遊び

トランプやかるた,カードゲームなどでも遊んでいます。

【写真1枚目】
ババ抜きをして遊んでいます。
初めてする子どももいますが,
友達同士で
ルールを伝え合いながら,遊んでいました。

【写真2枚目】
しりとりのカードで遊んでいます。
うまくつなげれば,ぐるりと円になるのです。

「と,と,と…『と』がつくやつある?」
「う〜ん…あ,あった!」

遊びの中で,自然に文字や数字に触れたり
興味をもつきっかけになるようにしています。

【写真3枚目】
少し上手になってきたコマです。
回せるようになると,
技に挑戦したり
「ここの積木に乗って,あの板に乗せれるか」
などなど,
自分たちで,
いろいろ遊びを考え出しています。

子どもたちの考え出すことは,面白い!
画像1
画像2
画像3

ちゃんと ごあいさつ…

画像1
「ありがとうございました!」

運動場を貸していただいたので,
はじめと,終わりに,
職員室で,ちゃんと挨拶できました。

校長先生から,
「よく,あがってたね!」と,言っていただき,
とても,うれしそうでした。

「楽しかったー!!」

たこ たこ あがれ!! 1月15日 3

「歩いてるだけでも,あがるーっ!」

「“ 歩きたこ ”やー!」
画像1
画像2

たこ たこ あがれ!! 1月15日 2

「あがったーっ!!!」
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp