京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:27
総数:238606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

希望登園日についてのお願い

画像1
明日から,希望登園日を始めます。

こちらを,ご覧ください。
  ↓
希望登園日ついてのお願い

うれしいです!

中学校のPTA会長さんが,
伏見住吉幼稚園の取組を,HPで見てくださり,
『エール』を届けてくださいました。

他校種の保護者の方に,
思いが届き,思いがかえって来ました。
そして,『みなさまに…』

ありがとうございました!
画像1
画像2

どっちがどっち?

画像1
今日の動画配信は見ましたか?

さて,

はな組の先生と
ことり組の先生

どっちがどっちでしょうか?





































正解は・・・!
画像2

『花の苗やさん』の種蒔き

例年6月にしている『花の苗やさん』
年長児が、一粒一粒,種を蒔き、大切に育て、
お家の方や地域の方に配っています。

今年は、子どもたちに代わって
先生たちで,蒔きました。

みんなが登園してくるころには,芽がでているかな?
幼稚園が始まったら、子どもたちにバトンタッチ
したいと思います。
画像1
画像2
画像3

希望登園日にむけて

来週から、希望登園日が始まります。
今日はそれにむけて,いろいろな準備を始めました。
子どもたちの持ち物を入れるカゴをひとつずつ消毒したり、
持ち帰って遊んでもらえるように,教材を用意したりしました。
画像1
画像2

開いてきました

この前の,たまねぎのようなつぼみ。

少しずつ開いてきましたよ。

きれいですね。

これから,どうなっていくでしょう?

画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト 5月14日

子どもたちの作品を幼稚園前に掲示していると,
いろいろな方,地域の方が
園の前で立ち止まって見てくださっています。

子どもたちの思いが,たくさんの人に
届くといいなと思います。
画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト 5月14日

幼稚園で収穫したそらまめやえんどうまめ,
おうちでたくさん話題にしていただけて
とっても嬉しいです!
離れていても,つながっている…。
そう,感じられます!
画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト 5月14日

家族で一緒に取り組んでくださっている家庭も
たくさんあります!
「ありがとう」「がんばってね」
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト 5月14日

エールを送ってくれました!
みんなでがんばろう!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp