京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:61
総数:238697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

あ・そ・ぼ・う1

 楽しそうと思ったら,どんどんやってみよう。
画像1
画像2

あ・そ・ぼ・う

画像1
画像2
 いっぱい遊んで,いろんなことをやってみよう。

外であそぼう

画像1
画像2
 天気のいい日は,外でいっぱい遊んでいます。

幼稚園説明会のお知らせ

画像1
暑くなってきました。幼稚園では,小川で葉っぱを流したり,砂場で泥んこになったりして,元気いっぱい子どもたちが遊んでいます。
さて,6月20日(木),幼稚園説明会を行います。
PTAによる園内見学ツアーや人形劇もありますので,お子様とご一緒に来てください。
お待ちしています。

緊急時引渡訓練

画像1
画像2
 初めてだった3歳児は,少し怖がる様子もありましたが,「本当に幼稚園やおうちが火事じゃないから,大丈夫だよ。」と安心するように話しました。毎月の避難訓練で,自分で自分の身を守ることを知らせたいと思います。

絵の具もおもしろいな

 3歳児が,初めて絵の具遊びを楽しみました。
画像1

種まきをしたよ

画像1
種さん,大きくなってね。

クラスだよりアップしました。

毎月,担任が書いているクラスだよりをアップしたいと思います。
4月はこちらからご覧ください。
クラスだより4月そら組
クラスだより4月ことり組
クラスだより4月はな組

保護者の方,地域の方には,A4版でお渡ししています。
こちらの画面で見ると,写真がきれいですし,文章も読みやすいと思います。
遠方の祖父母様などにもご覧いただけると思います。
担任が降園時だけでは伝えきれないような,長い経過のあるもの,詳しく説明したいことを分かっていただけるように書いて,発信しています。
皆様で子どもたちの成長を追っていきたいと思います。毎月お楽しみに!

葵祭

画像1画像2
今日は年長児が,葵祭を見に行きました。
座席はスタート地点の,行列が見やすい場所です。
葵の葉っぱが帽子についていることや,馬や牛に「お姫様が乗ってる」ときづいていました。
そのあと,御苑の今出川付近で,お弁当を食べて,追いかけっこをしたり,遊具で遊んだりしました。もっと遊びたかったようです。
お祭りを見て,遊んで,子どもたちは楽しんでいました。

親子遠足

 京都御苑へ親子遠足に行ってきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp