京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:48
総数:239242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

地域清掃活動

画像1
画像2
 

やきいもパーティ

画像1
画像2
画像3
 お手伝いいただきましたPTAの皆様,誠にありがとうございました。

ポップコーンパーティ

画像1
画像2
画像3
 開店時には,くす玉も用意しましたよ。

12月のうさぎぐみ

画像1
 1日は動物園がやってきますよ!多数のご来園をお待ちいたしております。

動物園に行ったよ。

 いーっぱいの動物さんを,満喫してきました。
画像1
画像2
画像3

動物園に行ってきました2

画像1
画像2
画像3
 地下鉄に乗るまでは,カッパは使わずにすみました。

動物園に行ったよ!(3歳児はな組)

画像1画像2画像3
 今日は,全園児で動物園に行きました。
 動物園についてからはクラスごとで回ることに。
 3歳児の子どもたちは,たくさん電車に乗ってたくさん歩いたので,のんびりと動物さんたちに会いに行くことにしました。
 ライオンやトラ・ゴリラ・サルなど歩いていくと「次,ゾウさん!」と子どもたちから声が上がりました。そして,ゾウのところに行くと,目の前に2頭のゾウが!
「ゾウさん!」「おはよ!」「何して遊んでるの?」などと声をかけていました。すると,あと2頭のゾウも近くにやってきて「4匹になった!」と嬉しそうな子どもたち。
 たくさんゾウを見た後「バイバイ!」と手を振って,「次はペンギン」「キリンも見たい」と,子どもたちは出会いたい動物たちへの思いが膨らんでいっていました。
 大好きなはな組の友達とたくさんの動物に出会って,子どもたちはとても楽しんでいました。帰る頃には少し疲れていたけれど「楽しかった!」と笑顔が見られました。
 また,おうちでも動物園のお話や動物の話をしてみてください。

楽しんでます。

 少し気温が下がってきましたが,元気に活動しています。
画像1
画像2

楽しんでます。

画像1
 明日は,幼稚園大会です。

どんぐり拾い

画像1
画像2
画像3
 帰りは,ちょっぴり疲れていましたが,ゆっくり歩いて戻ってからお弁当にしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp