京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up19
昨日:50
総数:239210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

生活発表会2

ソロでもしっかり歌いましたよ。
画像1
画像2
画像3

生活発表会3

手あそびもたのしいね。
画像1
画像2
画像3

生活発表会4

画像1
画像2
画像3
多数のご来園をいただきまして,また,温かく見守っていただきましてありがとうございました。

いよいよ!

画像1
 遊戯室には,東側からお入りください。

まめまき

画像1
画像2
画像3
 豆まきにあたり,お部屋で豆炒りをしました。ぷーんとお豆の香りが広がっていましたよ。

マラソン大会

 晴天の元,マラソン大会を実施しました。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会2

画像1
画像2
 最後まで,全員元気にけがも無く,がんばることができました。

2月 うさぎ組

画像1
 3日は,新入園児の保護会です。お待ちいたしております。

20日 雪が降ったよ(3歳児はな組)

画像1画像2
 昨日は,朝から雪がたくさん降っていて,園庭にも雪が積もっていました。
 みんなで園庭に出て,雪合戦です。雪の玉をつくるというより,先生と投げあいっこをすることが楽しくて,小さな雪のかたまりや雪をつかんだままのものを投げることを楽しみました。そして,年長組さんや年中組さんの姿を見て,小さな雪の玉を2つ重ねて小さな雪だるまをつくってみたり,雪が氷のようにかたまっていることを発見して見せたりする姿もありました。その後は,おにごっこやかくれんぼもして,寒さに負けず,園庭で遊ぶことを楽しみました。
 また,雪が降ったら嬉しいね。また,みんなで遊ぼうね。

幼稚園ピカピカ大作戦!(3歳児はな組)

画像1画像2
はな組の子どもたちは,遊ぶことが大好きです!
2学期中頃から,金曜日はみんなで1週間思い切り遊んだ幼稚園をピカピカにしています。
今日も金曜日!ということで「ピカピカにしよ!」と声をかけると,拭き掃除が大好きなはな組の子どもたちは,自然にはな組の部屋やおままごと,テラスを拭き始めました。そして,拭き終わると「どこにしよう…」と考えて,うさぎ組さんのお部屋や幼稚園の玄関まで拭きに出かけて行きました。そして,今日は階段も!
自分たちで拭くところを探して,どんどん拭くことを楽しんでいる姿がとても嬉しかったです。
「掃除をしなければ…」でなく「遊んで楽しんでいるうちにピカピカになった。嬉しいな。楽しいな。気持ちいいな」という気持ちが嬉しいなと思っています。
これからも,その気持ちを大事にしながら,『幼稚園ピカピカ大作戦』を楽しんでいきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp