京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:46
総数:239005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

教職員離任式,管理職離着任式1

 先生方と園長先生が異動されます。年度末の寂しい時期がやってきました。

画像1
画像2

離任式,管理職離着任式2

画像1
画像2
 多数のご来園,お見送りをいただきましてありがとうございました。

平成26年度 後期 学校評価について


  平成26年度 後期 学校評価を掲載いたしましたので,配布文書をクリックしてく ださい。
  
  詳しくは右下↓

終業式

画像1
 4月の始業式には,また,元気に登園してくださいね。

3歳児 はな組 今日は終業式 みんなで掃除をしたよ 気持ちよくなったね

画像1
画像2
画像3
 明日から春休みになるので,みんなで砂場や部屋の片づけをしました。
 年長さんが19日に卒業したので,今日は3歳のはな組みんなで頑張ってしました。
 部屋の片づけは,おもちゃの野菜などを雑巾で拭きながら「これは何と思う(何を拭いているか)」とクイズを出して楽しんで掃除をしていました。
 自分たちの保育室を来年度,新入園児が気持ちよく使えるようにと思いながらきれいにしました。
 4月からは年中の新しいクラスに進級することが楽しみですね。

修了式

画像1
 証書をいただく態度もとても立派でした。

23日,うさぎ組 実施します。

 多数ご参加ください。!
画像1

3歳児 はな組 幼稚園のみんなでお弁当ピクニック

画像1
 昨日,年長さんが園庭でお弁当を食べていました。
 「いいな。はな組も食べたいな」と言っていたら,年長さんが「いいよ。明日一緒に食べよう」と言ってくれて,今日一緒に食べることになりました。
 年長さんは,年中さんや職員も誘って,幼稚園のみんなで食べました。
 年長さんが,消毒液をみんなの手にかけてくれたり,食べるときの挨拶をしてくれたりしました。
 暑いくらいのとても天気の良い日でした。ひとつのござにいろいろなクラスの友達が座り,おしゃべりなどしながら,楽しくおいしくお弁当を食べました。

園長レストラン2

 お待ちかね,園長レストランの後半組が園長室にやってきました。
画像1
画像2

3歳児 はな組 みんなで掃除をしたよ きれいになったね

画像1
画像2
 保護者の皆様が遊戯室や各保育室をきれいに清掃してくださいました。
 子どもたちも,「もうすぐことり(年中)組になるね」「次のはな組さんにきれいになった部屋を使ってもらおう」と雑巾をもって掃除をしました。
 自分たちのロッカーを雑巾がけした後,机の下,棚の中,キッチンセットなど汚れているところを探して拭いていきました。
 お母さん方が部屋の窓をきれに拭いてくださっているのを見た子どもたちは,同じように窓を拭き始めました。
 きれいになった部屋はとても気持ちいいです。
 お母さん方ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp