京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:46
総数:238563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

ありがとうございました!!

 今年度も残すところ, あと1日となりました。
今年度も保護者皆様, 地域の皆様をはじめたくさんの方々にご理解とご協力をいただきありがとうございました。大変お世話になりました。
教職員一同, 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

 4月1日より, また新しい年が始まります。
今後ともどうぞ伏見住吉幼稚園をよろしくお願いします。

 

 ☆ようちえんのこどもたち, あたらしい1ねんせいのこどもたちへ☆
ようちえんですごした1ねんかんは, どうでしたか?
ないたり, わらったり, おこったり・・・またわらったり。
ほんとうに, こころもからだもおおきくたくましくなりましたね。

ももぐさんはねんちゅうさんに。
たんぽぽぐみさん, つくしぐみさんは, ようちえんのりーだー,ねんちょうさんになります。おおきくなるってうれしいね。
またあたらしいおともだちもきてくれるのもたのしみですね。
1ねんせいになるみんな, たのしみにしていたランドセルをせおってのしょうがっこう。がんばってね。

ようちえんのみんなはげんきです。
ちゃぼのだいきくんもあたたかいおへやでゆっくりしています。

またみんながようちえんにきてくれることをたのしみに,
ランドセルをせおってようちえんにきてくれることをらのしみに,
あたらしいはるからのであいをたのしみに,ようちえんでまっています。
画像1画像2画像3

離任式・管理職着任式

画像1画像2画像3
3月29日は離任式と着任式を行いました。

幼稚園の桜の木のつぼみもふくらみ、春の訪れを感じられるあたたかな日でした。

幼稚園で一緒にすごしてきた3人の先生の離任がありました。
幼稚園で一緒に遊んだ楽しい思い出はずっと大切な宝物です。

新しい園長先生の着任式も行いました。
これから幼稚園でいっぱい遊ぶことを楽しみにしています。

(新しい先生方の紹介は始業式の日に行います)

春休み中も元気に楽しくすごしてください。

ちょっと遅くなりましたが、最後のもも組日記

画像1
画像2
遅くなりましたが最後のもも組日記です。もも組最後のお弁当は大好きな園庭でピクニックです。「楽しいなあ!」「お弁当おいしい!」と話しながら食べました。今年度で退園する友達も二人います。みんなにとってうれしい思い出ができたかなと思います。みんなそろってもも組さん。本当に素敵なもも組さんです。みんな立派な年中組さんになることでしょう!

新しくつきました!!

画像1画像2
 幼稚園に新しい設備がつきました。

手洗い場の棚とぴょんぴょんくらぶ上の外灯です。

ぴかぴかの新しい棚。手洗いうがいの時などにコップやタオルをおくことができます。

ぴょんぴょんくらぶの外灯は, 夕方になると, ぴょんぴょんくらぶの中が真っ暗で見えなくなっていましたが, これでいつでもチャボさんやウサギのハルちゃんの様子を見にいくことができます。

新しい幼稚園の設備を子どもたちと一緒に大事に使っていこうと思います。


終業式 その2

画像1画像2画像3
先生に名前を呼ばれ、進級記念のプレゼントをもらった時の笑顔はきらきらしていてともてすてきでした。

4月から一つ大きい組になりますね。とても楽しみですね。

春休み、元気に楽しくすごしてくださいね。

3学期 終業式

画像1
画像2
画像3
今日は3学期の終業式でした。

遊戯室に集まったもも組、たんぽぽ組、つくし組の子どもたちの背中もピンと伸び、きらきらした笑顔で園長先生のお話を聞いていました。

そして、クラスごとに歌を歌いました。

たんぽぽ組は 「ぽんぽんと春がきた」

つくし組は「ドレミの歌」

もも組は「びっくりマーチ」

子どもたちの笑顔あふれる可愛い歌声でした。

砂場のおもちゃ、きれいになったよ!

画像1
画像2
画像3
明日は3学期終業式です。砂遊びに使った道具や場所をみんなできれいにしました。砂場道具の倉庫の中も入った砂をかきだしてきれいにしました。園庭の溝に入った砂もきれいにあげました。みんなが大事に使った道具、楽しく遊んだ場所、思い出がたくさんありました。また遊ぼうね! 新学期が楽しみです!

お楽しみ会

画像1
画像2
年長組が修了式を終え,今日からは年少・年中組のみになりました。
少しさみしい日でしたが,今日は各クラスの組別懇談会がありました。
最後の懇談会にたくさんの保護者の方々に来ていただき,ありがとうございました。

その間,子どもたちはお楽しみ会でした。
遊戯室にみんなで集まって,ビデオを見たり,お菓子を食べたり・・・。
特別な一日になりました。

あと,本年度も2日になりました。
元気に登園してきて下さいね。待っています。

ご修了 おめでとうございます。

画像1
画像2
今日は修了式でした。
おだやかなお天気の中、きらきらしたお日様も子どもたちの修了をお祝いしてくれていました。

すみれ組の子どもたちは「おはよう」とあいさつをして元気に登園しました。
クラスのみんなが一緒に今日の嬉しい日を迎えるできました。

修了式ではあたたかな雰囲気の中、一人一人、大きな声で返事をし、堂々と修了証書を受け取りに来る子どもたちの顔はとても輝いていました。


幼稚園で友達と一緒にすごしたたくさんの思い出を心に、新たな小学校での生活を楽しんでください。幼稚園のみんなでこれからもずっとすみれ組の子どもたちのことを応援しています。また、幼稚園に遊びに来てください。

すみれ組さん ご修了、おめでとうございます。



すみれ組さん、遊んでくれてありがとう!

お別れ会をしました。園内清掃に参加して下さった保護者のみなさんも一緒にすみれ組とのお別れです。子どもたちからは心をこめてつくったプレゼントを贈りました。「もっともっと一緒に遊びたかったなあ」という声が聞こえてきました。幼稚園のリーダーすみれ組さん、チャボたちの世話はたんぽぽ組、つくし組、もも組にまかせて下さい!
19日は最高の修了式になりそうです。

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp