京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up14
昨日:50
総数:239205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

平成21年度に向けて

画像1
もうすぐ4月です。新しい年度の始まりです。ただいま幼稚園では,平成20年度の後片付けをし,平成21年度の準備をしています。

菜の花が咲き,桜も咲き始めました。チューリップのつぼみもふくらみ始めましたよ。

伏見住吉幼稚園の庭にも春がやってきました。

一つ大きくなったお友だちや初めて幼稚園に入園するお友だちを待っています。

うさぎぐみのお願い。

画像1
幼稚園では,未就園児の募集をしています。0歳から幼稚園に入るまでの
お子さんたち,幼稚園に遊びに来ませんか?園庭でおもいきり遊べますよ!


☆お願い☆

●正門(西側の門)より入り,受付で必ず入級手続きをお済ませください。

●うさぎ組の名札(120円)を購入していただきます。毎回,お子さんの左胸に付けてください。

●出席カードをお渡しします。シールを貼りますので,毎回来園の際はご持参ください。

●脱がれた靴は必ず靴箱に入れてください。

●遊戯室や園庭で遊びましょう。在園児と未就園児の交流が互いによい刺激となり望ましい成長につながると思いますが,活動や保護者の位置が在園児の保育の妨げにならないよう,十分ご配慮をお願いします。

●安全には十分気をつけて,けがのないようご留意ください。お子様一人一人の安全については,保護者の方が責任を持っていただきますよう,よろしくお願いします。

●自転車置き場が混雑します。奥からつめて停めていただき,気持ちよく使えるようにご協力ください。乳母車は指定された場所にきちんと整理して置いてください。

●時間をお守りください。終了15分前になりましたらお声をかけますので,一度遊戯室にお集まりください。保護者と一緒に絵本を見たり手遊びをしたりしたいと思います。

●子育てについての相談もご一緒に考えてまいりたいと思います。お気軽に声をかけてください。

リニューアル

このたび,ホームページがリニューアルしました!
子どもたちの様子や幼稚園のことをお知らせしていけたらと
思っています。

どうぞ,よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp