京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:67
総数:137340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度の入園募集中!途中入園もできます。幼稚園の見学も随時受け付けていますのでぜひご連絡ください!Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.☎075-601-2731.

おやこでちゃれんじ (ことばあそび)

ひさしぶりに 『おやこでちゃれんじ』を ごしょうかいします!
おうちのひとと いっしょに やってみてね。

 *右の配布文書をご覧ください!

幼稚園のお花たち

きょうは ひさしぶりに ようちえんの おはなたちを しょうかいします!
おにわの すみっこで・・・・ すなばのうえで・・・さまざまなところで,すてきなおはなをさかせています。 また,ようちえんに きたときに さがしてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

いいお天気!!

画像1画像2画像3
5歳児の子ども達が朝から元気に登園してきました!
園庭に出て,ウサギにご飯をやったり,鉄棒で遊んだり,気持ち良さそうに体を動かしていました。
遊戯室の前では,何かを発見したようで,「前のそら組さんが言ってたキラキラが!」と,聞こえてきました。行ってみるとテラスの天井に光がゆらゆらしています。「どこからきたん?」「くらげみたいやな」と,不思議そうに見つめています。前のそら組さんが,発見したことを次のそら組さんが受け継いでいました。また見つけたら教えてね!

教育相談(つぼみ組)のお知らせ

6月15日から,つぼみ組が再開します!ぜひお越しください!
詳しくは 右の覧『配布文書 6月のつぼみ組』をご覧ください。

お庭で遊ぼう!

今日は3歳児希望登園日でした。幼稚園の環境にもずいぶん慣れ,様々な場所で『自分のしたい遊び』をゆったりと楽しんでいます。幼稚園にあるいろいろな『自然』をさっそく遊びに取り入れている姿も見られました

画像1画像2

遊んだり…準備をしたり…

画像1画像2
お昼からはそら組の子ども達が幼稚園に遊びに来ました!
先週から始まった登園日。友達や先生と顔を合わせる嬉しさを膨らませてきたのでしょうね。子ども達からは,キラキラの笑顔がはじけていました。
虫探しや,ビー玉ころがし,遊具を使って体を動かすことなど,のびのびと楽しみました。
子ども達は,ある準備もしました。それは花売り屋さんです!去年のそら組さんから受け継いだ種を,植えました。元気に育てて,たくさんのお客さんに来てもらいたいです!楽しみにしていて下さい!

暑い園庭でしたが・・・

画像1画像2画像3
日差しがピカピカ照る中,にじ組さんが元気な笑顔で幼稚園に遊びに来ました。暑かったのですが,ブランコや砂場遊び,ダンゴムシ探し…好きな遊びをめいいっぱい楽しみました!
フラフープを回している友達の姿に,”わたしもできるで!”と,二人で回して笑いあう姿に,ほっこりとしました。

伏見南浜幼稚園 幼稚園説明会

長らく,お休みしていた『つぼみ組』を6月15日から再開いたします。
6月22日・24日には『幼稚園説明会』も行いますので,ぜひお越しください。
ホームページ右の配布文書もご覧ください!

おひさまいっぱいの園庭で!

今日ははな組の子ども達が幼稚園に遊びにきてくれました!
プランターを動かしてダンゴムシを探したり,すべり台やブランコを楽しんだりしました。いいお天気の中,体を思い切り動かして,汗をいっぱいかいて,とっても気持ち良かったです!また遊びに来てね!待ってるよ!!
画像1画像2

たくさんのエールが届きました!

画像1
画像2
画像3
今日は,とってもかわいい素敵なエールを3つを紹介します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

幼稚園だより

評価

京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp