京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:67
総数:137340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度の入園募集中!途中入園もできます。幼稚園の見学も随時受け付けていますのでぜひご連絡ください!Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.☎075-601-2731.

はまっこにゅうす その17  だれかすんでいるのかな?

みんなのおうちに『おたのしみぱっくその2』がとどいたかな?あすとどくおともだちもいるので, おたのしみにね!
きょうは ようちえんの まつのきの ふしぎなあなの しょうかいをします。ずいぶんまえからあるそうです。 みなさんは だれが すんでいると おもいますか?おうちのひとたちと,そうだん してみてね!そして ようちえんが はじまったら そのあなをみつけて くださいね!
画像1

はまっこにゅうす その16    おにわのおはなを・・・

きょうは ようちえんの おにわの おはなを かびんに いれてみました。いろいろなおはなや はっぱの かたちや いろの ちがいが とてもおもしろいですね。ひとつひとつの おはなの 『なまえ』を しらべてみても おもしろいですね!
30にちか 31にちに みんなの おうちに ようちえんからの 『おたのしみぱっくその2』が とどきます。たのしみにしておいてね。
画像1

新型コロロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間延長について

臨時休業期間が5月17日(日)まで,延長されました。
詳しくは,配布文書をご覧ください。

伏見南浜幼稚園に入園をお考えの方へ

ただいま 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,未就園児クラス,園の見学・説明会などは休止しておりますが,お電話での対応は行っております。
本園の教育内容や費用,預かり保育や未就園児クラスについては,お気軽に,お電話でご相談ください。
また教育相談(子育て相談)も随時行っておりますので,ご利用ください。

配布文書にて,本園の教育内容の一端をご紹介しております。そちらもご覧ください。

はまっこにゅうす その14

ようちえんから,みんなに おねがいが あります!おうちのひとと いっしょに やってみてね!それは『えーる ぷろじぇくと』といいます。
 いま 『ころなういるす』のりゅうこうが ひろがらないように いろいろな ところで みんな,がんばっています。このように『がんばっているひと』を おうえんしよう!というとりくみです。

 *保護者の皆様*配布文書をお読みいただき,ぜひ京都市立幼稚園全体で取り組む『エールプロジェクト』にご参加ください!次回(30日)の家庭訪問で『用紙』をお渡ししますので,ご記入の上,メールや郵送などで,園にお送りください!(詳しくは,家庭訪問時に書面でご説明いたします)

はまっこにゅうす その13

きょうは ぽかぽかびより
♪ばらのごもんをくぐります♪ ようちえんの もっこうばらも おひさまをあびて ぐんぐんのびています
みんなも おひさまをあびて しんこきゅうしてみてね
画像1
画像2
画像3

はまっこにゅうす その12 こいのぼりがやってきた

 きょうは ようちえんに こいのぼりがやってきました。 こいのぼりは「こどもたちにあいたいな」といっているように かぜにゆれて およいでいましたよ。 ようちえんを みまもってくれているようです。

*京人形青年会からこいのぼりをいただきました。毎年地域の方にこいのぼりのポールを建てることをお世話になっているのですが,今年は残念ながらできませんでしたので園内のテラスにこいのぼりが揚がっています。子どもたちのためにと毎年お力添えをいただいている地域の方への感謝を改めて感じます。
画像1
画像2
画像3

はまっこニュース その11  きょうのようちえん・・

きょうは,ようちえんの せんせいたちが,みんなの おうちを まわっています。 ようちえんからの『おたのしみぱっく』で,おうちの ひとと いっしょに あそんでくださいね。
きょうは みんなの だいすきな うさぎの ぱんだちゃんの おしゃしんを おくります。パンダちゃんが だいすきな『すみっこ」で ゆっくり おひるねしていました!


はっまっこにゅうす その10のこたえは 『ばら』でした!(モッコウバラです)
*保護者の皆様 本日のおやこでチャレンジ(配布文書)は運動遊びです。 ぜひ皆さんご一緒にトライしてみてくださいね!


画像1

はまっこにゅうす その10  ♪〇〇のごもんをくぐります〜

きょうは ようちえんの 『ちいさなもん』のうえの おはなを しょうかいします!
みんなの だいすきな ♪ようちえんのうた にもでてきますよ!
こたえは あしたの おたのしみです。
画像1
画像2

はまっこにゅうす その9  おはなが さいたよ!

きょうは,ようちえんの いろいろなおはなのようすをおしらせします!
1まいめと 2まいめの しゃしんは みんなのだいすきな すなばのうえにある 『ふじ』です。まいにち どんどんさいてきていますよ!みつばちも やってきて みつあつめに おおいそがしの ようすです。
3まいめの しゃしんの おはなは なにかな? ひんとは おおきな○○が できて ゆでてたべると とっても おいしいよ! こたえは あしたの おたのしみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

幼稚園だより

評価

京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp