京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:67
総数:137340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度の入園募集中!途中入園もできます。幼稚園の見学も随時受け付けていますのでぜひご連絡ください!Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.☎075-601-2731.

おやこでちゃれんじ  だい1ごう

お家で過ごすことが多い毎日。少しでも幼稚園での遊びをお家でも楽しんでいただけるように,休日以外の毎日『おやこでちゃれんじ』を発信する予定です。
画面右側の『配布文書』をご覧ください。

はまっこニュース その7   きょうのおはな

きのうのくいずのこたえは『ぐみ』のおはなでした!あかいみのなるころには,みんなとあえますように!とねがっています。
きょうのおはなは・・・・『ふじ』のつぼみです。
これから,またこのおはなのようすをおしらせしますね。
画像1

はまっこニュース その6   ぱんだちゃんのおさんぽ

こんにちは!とてもあたたかですね!きょうは,うさぎのぱんだちゃんのおさんぽのようすを,おしらせします。ぱんだちゃんのだいすきな『はこべ』のはっぱをさがして,ぴょんぴょんとおさんぽちゅうです。みんなとあえるひをたのしみにしています。
画像1
画像2
画像3

はまっこニュースその5   あおぞらがすてき!

みんな,おいえでどんなことをしてすごしているのかな?きょうもようちえんのおにわのようすをおしらせします!
きょうは,とってもかぜがつよく,おそらのくもが,どこかへとんでいってしまったようですね。
えんていからみるおそらのいろは,すいこまれそうなあおでした!
そしてそらぐみさんが,にじくみのときにまいてくれた,えんどうまめが・・・・ぷっくりとおおきくなってきましたよ。みんなとおまめごはんができる日を楽しみにしています。
画像1
画像2

はまっこニュース その4 みどりいろってどんなの?

きょうもいいおてんきですね!ようちえんでも,いろいろなとりたちのこえがきこえてきます。ひよどり・・・すずめ・・・そしていんこのぴーちゃん・・みんなのおうちでは,どんなおとがきこえてくるかな?おうちのひとといっしょに,すこしのあいだ,みみをすませてみよう!

そしてきょうのおにわのようすも,しゃしんでしょうかいします。
1まいめ・・・みんなは,どこかわけるよね!おおきなきの『みどりいろ』・・・ほんとうにいろいろな『みどりいろ』があるね。よ〜くみてみてね。

2まいめ・・・きょねん,このきのみを,たっぷりたべたおともだちもいるとおもいます。きょうみてみると,とってもたくさんの『はな』がさいていました!このきのなまえは・・あしたのおたのしみにします。
画像1
画像2

はまっこニュース その3        あめのひのあそび

おはようございます!きょうはあめふりですね。かぜもつよくなるそうなので,きをつけてくださいね。
ようちえんでも,くさばなが,あめのみずにあらわれて,『つやつや』していますよ!
あめのひには『あまだれのおと』をきいたり,おそらの『くも』のようすをみたりしてみてくださいね。
きょうも,しゃしんをおくります!ようちえんのどこにあるかな?・・・とかんがえてみてね!きょうのしゃしんは,ちょっとむずかしいですよ!
画像1
画像2
画像3

はまっこニュース その2   4がつ10にち

きょうも,おてんきがいいですね。かぜがとってもつよいので,さくらのはなびらが,ゆきのように,おどっています。
きょうは,ようちえんのいろいろなところで『はるみつけ』をしてみましょう。
したのしゃしんは,ようちえんのどこにあるかな?とかんがえてみてね!
それではまた,げつようびに!
画像1
画像2
画像3

緊急 臨時休業期間中の登園日についての連絡

臨時休業中の登園日が中止となりました。配布文書をご覧ください。

はまっこニュース その1 にゅうえんしき

画像1画像2画像3
きょうは,ようちえんの にゅうえんしきでした。 にじぐみや そらぐみのみなさんは,おうちから おうえんしてくれていたとおもいます。
あたらしくはまっこになった,こどもたちもすこしどきどきしながら,しっかりとおはなしをきいたり,はなぐみのおへやをみたり・・していました。
またみんなでいっしょにあそぶひがくるのを,たのしみにしています。

 *新入・転入園の保護者の皆様へ 配布文書にて,本日の  連絡事項を再度お知らせいたしますので,後ほどご覧ください。

1学期始業式を行いました

今日は,1学期の始業式を行いました。久しぶりに会う子どもたちは一つ上の学年になった!という喜びにあふれ,一人一人,自分の椅子に,自信をもって姿勢よく座っている姿が印象的でした。
10日からは,臨時休業となります。『みんなの心のなかには・・・ずっとお友達や園の先生たちが一緒にいるよ!』という気持ちをもって過ごしたいね!と話しました。
そして,こどもたちは,次の登園日に,園に来ることを楽しみに,帰りました。
明日以降の平日には毎日,幼稚園からの『はまっこニュース』をお伝えしたいと思っておりますので,どうぞお楽しみに!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

幼稚園だより

評価

京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp