京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:20
総数:137311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度の入園募集中!途中入園もできます。幼稚園の見学も随時受け付けていますのでぜひご連絡ください!Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.☎075-601-2731.

エール プロジェクト!

〜はなれていても・・心の中にみんながいるよ!〜
みなさんからの『エール』をご紹介します!

画像1
画像2
画像3

はまっこにゅうす その21

きょうは きもちのいい あおぞらが ひろがっていますね。 ようちえんからみえる そらと みんなから みえるそらは つながっています。 みんなも そらを みあげてみてね。

『先生からのメッセージ』DVDを お届けしました。 京都市立幼稚園の先生たちの あたたかいメッセージを 感じ取っていただけましたら うれしいです。
画像1
画像2

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間延長について

 臨時休業期間が5月31日(日)まで,延長されました。詳しくは,配布文書をご覧ください。

はまっこにゅうす その20

きょうは とてもかぜが つよかったですね! ようちえんの よこの おおきな くすのきや まつのきが とても おおきく ゆれていました。 きょうのしゃしんは ようちえんの どこにある『き』かかんがえてみてね。
さて・・・きょうは せんせいたちが『おたのしみぱっくその3』をつくって ゆうびんやさんに おとどけしました!あしたか あさってには みんなの おうちに とどくとおもいます。おたのしみに!

*保護者の皆様 幼稚園に『エールプロジェクト』のおたよりが届き始めています。
とてもあたたかく,『無理のない』自然な思いがあふれています!今後少しづつホームページでご紹介いたします。幼稚園っからお渡しした用紙にこだわらず,他の用紙にかいたもの,メールでの文章,子どもたちの作品など『がんばれ!がんばろう!』の思いが込められているものなら,なんでもOKです!お待ちしております。
画像1

5月の教育相談(つぼみ組)休止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,5月のつぼみ組は休止いたします。つぼみ組を楽しみにしていただいている皆様には,大変申し訳ないですが,もうしばらくお待ちください。
電話による教育相談や入園についてのお問い合わせなどは,引き続き行っておりますので,ご遠慮なく園までご連絡ください。
なお,毎日幼稚園のホームページを更新しておりますので,そちらもどうぞご覧ください!つぼみ組,再開のお知らせもホームページで行います。

はまっこにゅうす その19   おやこでちゃれんじ

あすから 5にちかん ほーむぺーじが おやすみになります。
おやこでちゃれんじを 2つ のせておきますので, おうちの ひとと いっしょに
たのしんでね!

 *保護者の皆様 配布文書の『おやこでチャレンジ』をぜひご覧ください。
  それでは『3密』を避けて, お元気で5連休をお過ごしください!
   

はまっこにゅうす その18      きょうのおにわ

きょうは,きゅうに『なつ』のような あつさになりましたね!はんそでで すごしたおともだちも いるのでは ないでしょうか?
ようちえんの おにわから みる きぎも 『はるのいろ』ではなく 『なつのいろ』になってきましたよ。
まえの 『はまっこにゅうす その4』と みくらべて みてね!
画像1
画像2

はまっこにゅうす その17  だれかすんでいるのかな?

みんなのおうちに『おたのしみぱっくその2』がとどいたかな?あすとどくおともだちもいるので, おたのしみにね!
きょうは ようちえんの まつのきの ふしぎなあなの しょうかいをします。ずいぶんまえからあるそうです。 みなさんは だれが すんでいると おもいますか?おうちのひとたちと,そうだん してみてね!そして ようちえんが はじまったら そのあなをみつけて くださいね!
画像1

はまっこにゅうす その16    おにわのおはなを・・・

きょうは ようちえんの おにわの おはなを かびんに いれてみました。いろいろなおはなや はっぱの かたちや いろの ちがいが とてもおもしろいですね。ひとつひとつの おはなの 『なまえ』を しらべてみても おもしろいですね!
30にちか 31にちに みんなの おうちに ようちえんからの 『おたのしみぱっくその2』が とどきます。たのしみにしておいてね。
画像1

新型コロロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間延長について

臨時休業期間が5月17日(日)まで,延長されました。
詳しくは,配布文書をご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

幼稚園だより

評価

京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp