京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up61
昨日:20
総数:137334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度の入園募集中!途中入園もできます。幼稚園の見学も随時受け付けていますのでぜひご連絡ください!Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.☎075-601-2731.

重要 6月1日以降の幼稚園の教育活動について

6月1日以降の教育活動についてのお知らせを『配布文書』に掲載いたしました。
お手紙は3種類あります。お読みになられて,ご不明な点,質問などがありましたら,園にお電話いただきますようよろしくお願いいたします。
 

幼稚園がすこしずつ・・にぎやかに!

画像1画像2画像3
希望登園日が始まり,幼稚園に活気が戻ってきています。
畑にサツマイモのつるを植えたり,自分の植木鉢におくらや子どもピーマンの苗を植えたりする姿がみられました。
今まで通り,土や水の感触をゆったりと楽しんだり,こんな小さな苗が大きく育ってほしい!という期待をもって,『夢中』になって取り組んでいました。

希望登園日(3歳児)

 きょうは きぼうとうえんび でした。  
ここちよい かぜと おひさまのもと はなぐみのこどもたち ひとりひとりの ”たのしいな” が いろいろなところで みられました。

 お家の方とのつながりのもと 幼稚園で 安心感をもって 過ごす姿を 嬉しく思います。 次の はな組さんの登園日は 25日月曜日です。 また遊びましょうね。 
画像1

エールプロジェクト

みんなからの 『えーる』 ごしょうかいします!

画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト

きょうも 
みんなからの 『えーる』を しょうかいします。
みていると げんきがでてきます!
画像1
画像2
画像3

希望登園 始まりました!

本日から希望登園が始まりました。 本日は3歳児はな組の日でした。 入園式でみんなと会ってから,1か月以上ぶりの登園でした。しかし子どもたちは『昨日も幼稚園に来ていたのかな?』と思うくらい安心して,様々な場所で遊びを始めていました。幼稚園はお休みしていましたが,各ご家庭の中で『幼稚園とのつながり』を大切にして,過ごしていただいていたのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいでした。
明日は年長組そら組(午後)年中組にじ組(午前)の登園日です。楽しみにしています!

エールプロジェクト

たくさんのおともだちから『えーる』がとどいています。
みんな ありがとう!
画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト

きょうも みんなからの 『えーる』が とどいています。しょうかい しますね!
 
*幼稚園からお配りした用紙以外でもOKです!『ステイ ホーム』の過ごし方,お子たちのつぶやき,遊びの中から生まれた『作品』など・・・お待ちしております!
画像1
画像2

重要 希望登園日に向けてのお願い

希望登園日に向けてのお願いを,右の『配布文書』に掲載いたしました。
お読みいただきますよう,よろしくお願いいたします。

エールプロジェクト

みんなからの 『えーる』の おたよりを しょうかいします。
らいしゅうから 『きぼうとうえんび』が はじまります。
たのしみに しています!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

幼稚園だより

評価

京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp