京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:72
総数:241473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月22日(月)からぷちたんぽぽ組(2歳児親子、満3歳児)が始まります。登録に関してお知りになりたいことがありましたら,伏見板橋幼稚園へご連絡ください。また、お引越しで転園の方なども入園受付をしております。TEL 075−611−2684

教育相談 こっこ組3月のおたより

画像1
 暖かい日差しに春の訪れを感じます。幼稚園では,子どもたちが友達や先生と一緒に遊ぶ楽しさを存分に味わっています。
 3月こっこ組の予定表を掲載します。暖かくなってきましたので,遊びに来てくださいね。3月12日(金)には,ぷちたんぽぽ組(2歳児親子)の説明もします。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしています。

教育相談 こっこ組2月のおたより

画像1
 幼稚園では,節分の豆まきを終え,園庭には明るいおひさまが差すようになってきました。2月のこっこ組の予定表を掲載します。2月9日(火)と12日(金)には,ぷちたんぽぽ組(2歳児親子)の説明会を予定していましたが,密になることを避けるため,個別に対応させていただきます。2歳児親子対象の方でなくても,いつも通り,遊びにきてくださいね。お待ちしています。

未就園児教育相談 こっこ組のお知らせ

 伏見板橋幼稚園 教育相談 未就園児のこっこ組は十分な感染対策を行いつつ,継続して開催いたします。

 下記の通り重ねてお願いいたします。
〇体調が悪い方・37度以上の発熱のある方(平熱が高い方はご相談ください)鼻水や咳・くしゃみの症状がある方の参加はご遠慮ください。
 
〇同居のご家族や身近な方で,発熱などの症状がある方,PCR検査を受けられた方や濃厚接触者の方がおられる場合も参加はご遠慮ください。

〇急遽,こっこ組が開催できない事態になることもありますので,ホームページをご覧ください。

緊急 1月14日(木)のこっこ組について

 明日1月14日(木)こっこ組の計画は,『たんぽぽ組と一緒に遊ぼう』でしたが,京都府に緊急事態宣言が再発令されたため,『みんなで遊ぼう』に変更します。マスク着用や手指消毒にご協力ください。また,室内は換気のために窓を開けています。上着など着用し,暖かくしてご参加ください。また,咳や鼻水,発熱などの症状のある方は,体調がもどってから遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

教育相談 こっこ組1月のおたより

画像1
 寒さが本格的になってきました。幼稚園も冬休みになりました。休みに入る前には,みんなで片付けをして,新年を迎える準備をしました。今年は,コロナ禍で新しい生活様式の中でしたが,子どもたちは,マスクを着用し,手洗いや手指消毒をして,本当にしっかりと自分の体を守ることができていました。
 こっこ組1月の予定表を掲載します。どうぞ,また遊びに来てください。

 今年もお世話になりました。皆様良いお年をお迎えください。

 

教育相談 こっこ組12月のおたより

画像1
 冬の訪れを感じるようになってきましたが,幼稚園の子どもたちは毎日戸外に出て,友達や先生と一緒に元気に遊んでいます。こっこ組の12月予定表を掲載します。
 また,12月には季節ならではの製作や楽しい行事を計画しています。風邪などひきやすくなってきます。体調には十分気を付けてご参加ください。

教育相談 こっこ組11月のおたより

 朝夕肌寒くなってきました。幼稚園では,運動会を終えた子どもたちが自信をもって遊びや生活を深めるようになっています。こっこ組の11月予定表を掲載します。
 また,11月1日(日)9時から15時まで,令和3年度入園願書交付受付を行います。教育相談こっこ組は初めての方も親子で遊べます。どうぞ気軽に遊びに来てください。お待ちしています。
画像1

教育相談 こっこ組10月のおたより

画像1
朝夕ようやく涼しくなってきました。毎日,幼稚園では子どもたちが体操やかけっこをして元気に体を動かして遊んでいます。
こっこ組の10月予定表を掲載します。9月30日(水)14時30分からはこっこ組運動会をします。初めての方も親子でどうぞ遊びに来てください。お待ちしています。

教育相談 こっこ組9月のおたより

画像1
毎日暑い日が続いています。こっこ組のお友達はお元気ですか?
今は夏休みですが,9月になったら,こっこ組が始まります。9月の予定表を掲載します。また,遊びにきてください。お待ちしています。

幼稚園説明会

画像1
 伏見板橋幼稚園では,9月15日(火)に幼稚園説明会を行います。今回,説明会の他に,ミニコンサートや幼稚園めぐりツアーなども行います。サンサンママさん(在園児保護者サークル)に幼稚園のことを尋ねる機会もあります。どうぞ気軽にお越しください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見板橋幼稚園
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-2684
FAX:075-611-2684
E-mail: itahashi-e@edu.city.kyoto.jp