京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:27
総数:241369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月22日(月)からぷちたんぽぽ組(2歳児親子、満3歳児)が始まります。登録に関してお知りになりたいことがありましたら,伏見板橋幼稚園へご連絡ください。また、お引越しで転園の方なども入園受付をしております。TEL 075−611−2684

こっこ組の写真,掲示しています

画像1画像2画像3
 2学期のこっこ組の写真を掲示しています。かわいい写真もたくさんありますので,2学期,こっこ組に遊びに来た人は見に来てくださいね。秋の木の実で作った作品も,まだ園に残っている人もいますよ。ぜひ遊びに来てください。

3月のこっこ組(未就園児対象 教育相談)

画像1
 すっかり冬らしい寒さになりました。幼稚園では,朝,氷がはっていないか園庭に確かめに行く子どもたちの姿が見られます。
 3月のこっこ組の案内です。2月のこっこ組も,幼稚園コンサートや誕生会などありますので,遊びに来てくださいね。

2月のこっこ組(未就園児対象 教育相談)

画像1
 2月のこっこ組の案内です。寒い毎日ですが,幼稚園で一緒に楽しく遊びましょう。お待ちしています。

1月のこっこ組 (未就園児対象 教育相談)

画像1
 今年のこっこ組も残すところあと一回。17日には,サンサンママ(保護者サークル)がクリスマスに因んだ劇や音楽の楽しいイベントをしてくれます。お楽しみに。
 1月のこっこ組にも遊びに来てくださいね。

12月のこっこ組(未就園児対象 教育相談)

 12月のこっこ組の案内です。12月には一緒にクリスマスを楽しみましょうね。
 11月のこっこ組もまだ2回あります。幼稚園の木々も色づいてきました。おいもパーティーもあるので,11月は秋の自然を楽しみましょう。お待ちしています。
画像1

11月のこっこ組(未就園児対象 教育相談)

 令和2年度の入園願書交付・受付は,11月1日(金)から14日(木)まで行います(園長室にて:土日祝を除<午前9時〜午後6時まで>
 幼稚園では,入園前の子どもたちが楽しめる『こっこ組』も行っていますので,ぜひ一度,幼稚園の子どもたちの様子,幼稚園の様子も見ながら,こっこ組で遊んでいってくださいね。お待ちしています。
画像1

幼稚園説明会について

 7月と9月に幼稚園説明会を行いました。その時にお越しいただけなかった方から,時々,問い合わせのお電話があります。全体での説明会は終わりましたが,幼稚園のことを知りたい方や幼稚園を見学したい方は,随時お受けしますので,まずは幼稚園にお電話ください。
 また,未就園児対象に実施している『こっこ組』では,通常の保育時間に,親子で一緒にお越しいただき,幼稚園で遊びながら,普段の保育の様子を見ていただくことができます。担当の先生もいて相談をすることもできますので,こっこ組にご参加いただくと幼稚園の様子がよくわかると思います。
 写真は,24日に実施した『こっこ組の運動会』の様子です。
画像1画像2

明日のこっこ組のお知らせ

24日にこっこ組の運動会を実施しましたので,明日のこっこ組は,通常通り9:30〜11:00に行います。

10月のこっこ組(未就園児対象 教育相談)

 昨日は,こっこ組の運動会行いました。楽しそうに走ったり,お家の人と一緒に体を動かしたりする姿は,とってもかわいらしくて思わず笑顔になってしまいます。幼稚園の子どもたちも,お兄さん・お姉さんとしてお手伝いをがんばってくれました。
 10月もこっこ組で一緒に遊びましょうね。幼稚園の運動会にも,ぜひご参加ください。
画像1

今日はこっこ組の運動会

 なんだか黒い雲が出てきて心配なのですが…,今日のこっこ組の運動会は予定通り14時半から始めようと思っています。準備をして待っていますので,誘い合わせてきてくださいね。おみやげもあるよ〜。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立伏見板橋幼稚園
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-2684
FAX:075-611-2684
E-mail: itahashi-e@edu.city.kyoto.jp