京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:27
総数:241373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月22日(月)からぷちたんぽぽ組(2歳児親子、満3歳児)が始まります。登録に関してお知りになりたいことがありましたら,伏見板橋幼稚園へご連絡ください。また、お引越しで転園の方なども入園受付をしております。TEL 075−611−2684

平成27年度後期学校評価結果報告について

平成27年度後期学校評価結果報告はこちらからご覧ください。
平27年度後期学校評価結果報告について

平成27年度前期学校評価結果報告について

平成27年度の前期学校評価結果報告はこちらからご覧ください。

平成27年度 前期学校評価報告

PTA総会

今日は,幼稚園のPTA総会がありました。
今年度の会長の挨拶から始まり,役員の方がそれぞれ事業案・予算案などについて話され,滞りなく承認されました。
その後は,PTAサークルの紹介,演奏などもあり,たくさんの保護者の方の参加のもと,和やかな雰囲気で終了しました。
総会後は,初めての保育参観です。暖かな日差しのもと,子どもたちも保護者の方も笑顔の参観になりました。
画像1画像2

お散歩遠足

良い天気の中,年中さくら組と年長ゆり組・ふじ組で手をつないで,高瀬川堤防まで行ってきました。
進級して初めての遠足。
新しい年長リーダーは,一つ下の友達をリードしようと張り切って道路側を歩きました。
堤防では,たんぽぽを摘んだり,てんとう虫を捕まえたり,段ボールで土手を滑り降りたり・・・楽しいひと時を過ごしました。
また行きたいね!!
画像1画像2画像3

かざぐるまをつくったよ!

二人組になって型紙を抑えながら線をかき,はさみで切ったり千枚通しで穴をあけたり…。
穴やストローに針金を通す順番を間違えてしまい,何度もやり直し,苦労しながらかざぐるまは出来ました。
やっとできたかざぐるまが,風に吹かれて回ったのを確認したときの顔は,何とも言えない嬉しそうな笑顔が!!
園庭でいっぱい駆け回って遊びました。
画像1画像2画像3

伏見板橋幼稚園 教育目標

本年度も『心も体も元気な子』の教育目標のもと、保育を行っていきます。
詳しくは配布文書からもしくは下記の『教育目標』をクリックしてください。
教育目標

沿革史

伏見板橋幼稚園の沿革史をアップしています。配布文書一覧から、もしくは下記の『沿革史』をクリックしてご覧ください。
沿革史

入園式から2日がたちました

画像1画像2画像3
 新入園児のこどもたちも、先生と一緒に砂遊びやジャングルジムなど好きな遊びを見つけて楽しみ始めました。年中組や年長組のお兄さんお姉さんは、年下の友達のお世話をしたくて仕方がない様子です。「新しいお友達やで!一緒に遊んでるねん!」と一緒に遊ぶ姿があります。

4月のこっこ組

 今年度も未就園児対象の『こっこ組』を始めます。乳児〜就園前までのお子さんと保護者の方は、どなたでも来ていただけます。安心して遊べる幼稚園で、一緒に遊びませんか?
 保育中の時間帯なので、幼稚園の様子も遊びながら自然に見ることができます。こっこ組の先生がいつもいてくれるので、安心して子育ての相談もできます。
 お待ちしています。ぜひ遊びに来てください。
画像1

入園式

画像1
今日は入園式。新入園児の子どもたち(年少児:28名 年中児:4名)がドキドキワクワクしながらおうちの人と一緒に幼稚園にやってきました。進級したばかりの年中児・年長児の子どもたちは、また一つ大きくなったことを実感し、とてもはりきってお迎えのことばや歌をプレゼントしました。
 今日から伏見板橋幼稚園の友達は、みんなで98名です。幼稚園には楽しいことがいっぱいですよ!明日から一緒に遊ぼうね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立伏見板橋幼稚園
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-2684
FAX:075-611-2684
E-mail: itahashi-e@edu.city.kyoto.jp