京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up2
昨日:35
総数:245658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月4日(木)10時よりミニコンサートと幼稚園説明会を行います。幼稚園に関してお知りになりたいことがありましたら、初めての方もぜひお越しください。また、お引越しで転園の方なども途中入園受付をしております。TEL 075−611−2684

離任式

画像1
画像2
画像3
今日は離任式でした。5人の先生方とお別れしました。大好きな先生とおわかれすることがとっても悲しくていつまでも園庭でお別れを惜しんでいました。

終業式

画像1
画像2
画像3
今日は終業式でした。
4歳児が保育室で担任から一人ずつ進級記念品をもらっています。1年間の成長についてお話もしていただきました。
3歳児が担任から進級記念製作の入れ物についてお話をしてもらっています。

お片付け

画像1
画像2
画像3
明日で3学期はおしまいです。3歳児が今まで使ったおもちゃを洗っています。きれいにていねいにごしごしみがきました。
保育室では大きなブロックつみきで汽車を作って遊んでいます。
おうちのごっこあそびをしています。ブロックでおおきな光線銃を作りました。
おままごと遊びやかるた遊びも楽しんでしています。

後片付けをしています

画像1
画像2
画像3
4歳児が、使ったおもちゃの後片付けをしています。きれいに整理して、片付けられるようになってきました。そしてお掃除です。ほうきも使っています。
3歳児が保育室でかるた遊びをしています。あと残り4枚だよ、といったりして会話も楽しくしています。きしゃあそびも友達と協力して楽しんでいます。一輪車も一生懸命に練習しています。おうちごっこ遊びも会話が弾んでいます。

修了式

画像1
画像2
今日は5歳児の修了式です。2年保育2名3年保育27名の園児が卒園しました。保護者と一緒の笑顔いっぱいの記念写真です。

自主防災訓練

画像1
画像2
今日は自主防災の総合避難訓練が小学校でありました。雨天でしたので体育館で一部訓練をしていました。幼稚園PTAと教職員でぜんざいのたきだしをしました。

修了式は19日月曜日です

今日、5歳児は、幼稚園での最後の遊びをしました。修了式の練習では、それぞれ自分の思いをこめてしっかりできているようでした。保育室では自画像が月曜日の子どもたちを待っています。
画像1

もうすぐ修了式

画像1
画像2
5歳児は19日(月)が修了式です。今どの子も、うた、言葉、お辞儀など真剣に練習をしています。

PTA総会

画像1
9日(金)はPTA総会が開かれました。事業報告会計報告を受けました。そして新しい役員さんが承認されました。

お別れのつどい2

画像1
画像2
画像3
5歳児は「ゆげのあさ」を歌いました」
3歳児4歳児が作ったプレゼントを5歳児に渡しました。5歳児も自分たちが作ったプラ版のキーホルダーを3歳児4歳児にプレゼントしました。
3歳児4歳児と5歳児のみんなで「すし」と豚汁の会食をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立伏見板橋幼稚園
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-2684
FAX:075-611-2684
E-mail: itahashi-e@edu.city.kyoto.jp