京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:37
総数:205436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
幼稚園説明会は,随時行っています。西院幼稚園について詳しくご説明させていただき、園内を見学します。まずは、園に連絡してくださいね。(313−1392)  未就園児0〜3歳児クラスひよこ組は毎週水曜日、未就園児2歳児クラスぷちいちご組は毎週月曜日と水曜日に行っています。詳しくは幼稚園までお問い合わせください。また、幼稚園のことや入園について詳しく知りたい方はいつでもお問い合わせくださいね。リンクのおすすめ動画幼稚園紹介ムービーをご覧ください。 途中入園もOK。随時4歳児5歳児の入園も受け付けています。(313ー1392)Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-313-1392

2学期が終わりました

画像1
 今日は、2学期の最終日。終業式を行いました。
2学期の中で、楽しかったことを振り返り、明日から冬休みが始まること、新年を迎えることを伝えました。
子どもたちは、とても大きく成長したことを感じました。

 2学期も、保護者の方や地域の皆様に支えながら無事に終えることができました。
ありがとうございました。

砂場の大掃除

画像1画像2
いよいよ明日で2学期が終わります。今日は,砂場の道具洗いをゆり組とさくら組で力を合わせてしました。大好きな砂遊びの道具を丁寧に洗う姿が見られました。きれいになって気持ちよく新年を迎えることができますね。また3学期,いっぱい遊びましょうね。

学校評価 中間報告 訂正

令和5年 学校評価中間報告について訂正がありましたので、再度お知らせさせていただきます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

令和5年 学校評価 中間報告

未就園児クラス 0〜3歳児ひよこ組 3学期のお知らせ

未就園児クラス 0〜3歳児ひよこ組 1月〜3月のお知らせです。
遊びに来てくださいね。

未就園児クラス 0〜3歳児ひよこ組 3学期のお知らせ

学校評価年間計画

学校評価年間計画です。
こちらからご覧ください。

学校評価 年間計画

令和5年 西院幼稚園 教育目標

西院幼稚園の教育目標です
こちらより、ご覧ください。

令和5年 西院幼稚園教育目標

楽しい集い 3

画像1画像2
 お昼ご飯は、みんなでパンランチ。
特製のうさぎパンとウインナーパン、そしてバザーを頑張ってくださった保護者の方からいただいたサンタクロースクッキーをいただきました。
みんなで食べると、おいしかったね。

今日は、とても楽しい一日を過ごしました。

楽しい集い 2

画像1画像2画像3
 サンタクロースさんが帰った後は、みんなで一緒に遊びました。仲良し遊びをしたり、パネルシアターを見たり、先生たちの歌を聴いたりして、いっぱい楽しみました。

楽しい集い 1

画像1画像2
 今日は、5歳児4歳児3歳児みんな集まって楽しい集いを行いました。
今日の遊戯室は、蝋燭の明かりやイルミネーションがとてもきれいなお部屋に大変身。
子どもたちは、入室した途端「うわぁ〜」と目を丸くして、飾りやキャンドルを見ていました。歌をうたったり、お話を聞いたりしていると、サンタクロースがやってきました。

 サンタクロースを見た子どもたちは、またまた、びっくり。一段とニコニコ顔になりました。「どんな食べ物が好きですか?」「おもちゃはありますか?」など質問をしたり、写真を撮ったり、プレゼントをもらったり、大喜びの子どもたちでした。

どんなプレゼントをもらったのでしょうね・・・・・

サンタクロースさん、ありがとうございました。


京都グレースライオンズクラブ様より室内用鉄棒をいただきました。

画像1
画像2
 京都グレースライオンズクラブ様より、室内用の鉄棒をいただきました。組み立てると、子どもたちはとても嬉しそうにし、「やってみたい」気持ちがどんどん膨らんでいました。「前回りができるようになったよ!」と、嬉しそうに伝える姿が見られました。
 京都グレースライオンズクラブ様、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西院幼稚園
〒615-0004
京都市右京区西院下花田町34
TEL:075-313-1392
FAX:075-313-1392
E-mail: saiin-e@edu.city.kyoto.jp