最新更新日:2024/04/02 | |
本日:1
昨日:17 総数:95832 |
4年学年末考査
明日1月27日(木)より、4年生にとって最後の考査となる学年末考査が実施されます。
卒業にも関わる重要な考査となるので、欠席のないように時間割を確認してください。 なお、2年生と3年生は通常の授業となります。 それに伴い、通常の考査の際と実施時間も異なり、普段の授業の時間内に実施されますので注意してください。 実施時間は次の通りです。 8時間目 18:20〜19:05 給 食 19:05〜19:30 9時間目 19:30〜20:15 ※給食は17:00〜17:30に食べても問題ありません。 最後の考査を4年生のみなさんは最後まで悔いのないように頑張ってください。 配布文書へのアクセスについて
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。
先日お知らせいたしました通り、夜間やアクセスが集中した場合に簡易表示モードとしてホームページが表示される状況が続いています。 この簡易表示モードでは配布文書にアクセスすることが出来ません。 つきましては、配布文書へアクセスいただけますようにリンクは下部に作成しておりますので、証明書の発行等で御入用の場合はご利用ください。 配布文書リンク→こちら 今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。 本日のマラソン大会について
本日予定されていたマラソン大会についてですが、降雪に伴い中止となり代替の活動を行います。
集合時間等は変更ありませんので、13:15にHR集合となります。 降雪に伴い交通機関の乱れや路面の凍結等が発生する可能性がありますので、十分に注意して登校してください。 雪に伴い登校が困難な場合は必ず学校まで連絡をしてください。 明日のマラソン大会について
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。
明日1月21日(金)のマラソン大会についてですが、現段階では予定通り実施する予定です。 万が一悪天候等の場合も代替の活動を行いますので、集合時間に遅れないように登校してきてください。 なお、マラソン大会に伴い明日の集合時間は13:15となっています。 時間に間に合うようにHR教室に集合してください。 また、明日は参加者全員に給食があります。 マラソン大会終了後給食を取ってから帰宅となります。 詳細につきましてはすでに配布しておりますマラソン大会についての文書をご確認ください。 今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。 ホームページへのアクセスについて
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。
ここ数日ホームページへのアクセスができなかったり、簡易ページが表示されたりする場合がございます。 この現象につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で全市的な京都市立学校ホームページへのアクセスが集中することによりサーバーへ負荷がかかり発生している模様です。 この状況を受け、サーバへのアクセス負荷を軽減させるために、毎日16時30分頃〜翌日9時30分頃までホームページは「簡易表示モード」にて表示されることとなりました。 閲覧頂いております皆様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。 13日夜からの降雪予報について
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。
報道等にもございますように、本日13日(木)から14日(金)にかけて京都府に警報級の大雪となることが見込まれております。 京都市内においても降雪が予報されており、公共交通機関に影響を与える可能性もございます。 万が一、警報が発令されました場合には「特別警報・暴風警報の発令に対する非常措置について」をご確認ください。 今後の情報に注意し、公共交通機関の乱れなどに十分注意して登校するようにしてください。 また、路面の凍結等に伴う転倒事故などにも十分に注意してください。 特にバイクや自転車での通学の際は路面の状況をよく確認し、場合によっては公共交通機関を使用するようにしてください。 気象情報や公共交通機関の情報については下部の各リンクをご参照ください。 ・天気予報(京都市)→こちら ・京都府南部警報情報(気象庁)→こちら ・JR西日本運行情報(近畿エリア)→こちら ・京阪電車運行情報→こちら ・阪急電鉄運行情報→こちら 皆様におかれましては、ご自身の身の安全を第一に行動していただきますよう、お願い申し上げます。 今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。 3学期始業式
年が明け早くも1週間が過ぎようとしていますが、冬休みはいよいよ終盤となりました。
明日からの三連休が終わると、今年度最後の学期である3学期がスタートします。 週明けの1月11日(火)は下記の予定で行いますので、よく確認して登校するようにしてください。 みなさんの元気な姿が見られることを楽しみにしています。 記 17:40より呉竹館ホールにて始業式 ※給食はありません。 以上 【再掲】冬季休業学校閉鎖期間について
平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
本校では冬季休業中に下記の通り学校閉鎖期間を設けております。 この期間におきましては、学校業務が停止いたします。 本校に御用のある方は下記期間以外でご対応いただきますようお願い申し上げます。 また、証明書等に関しましては余裕を持って申請等をしていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。 なお、先日お伝えいたしました通り、期間中に新型コロナウイルス感染症に関連するご連絡が必要な場合も、下記期間明けにお願いいたします。 皆様にはご不便をおかけし誠に恐れ入りますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 記 令和3年度冬季休業学校閉鎖期間 12月28日(火)より1月 4日(火)まで 1月 5日(水)より業務再開 以上 冬季休業期間中の健康管理について
保護者の皆様へ
平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 現在、報道等にもございますように新型コロナウイルス感染症の新しい変異株が日本にも流入し、各地で感染者が確認されています。 明日より冬季休業期間となりますが、休業期間中に万が一「PCR検査を受ける」「濃厚接触者に指定された」ということがございましたら、速やかに本校までご連絡いただきますよう、お願いいたします。 なお、12月28日(火)より1月4日(火)までの期間は本校の冬季休業学校閉鎖期間となります。 この期間に前述のような状況になられましたら、閉鎖期間明けの1月5日(水)13時30分以降に本校へご連絡頂きますようお願い申し上げます。 本校の連絡先は「075-641-5121」となります。 詳細は配布文書の「<swa:ContentLink type="doc" item="130845">冬季休業期間中の健康管理について</swa:ContentLink>」をご参照ください。 本年も本校の学校教育に多大なご協力を賜りありがとうございました。 来年も何卒よろしくお願い申し上げます。 ALT離着任
本日、本校と京都奏和高校のALTの離任と着任のあいさつがありました。
これまでお世話になっていたライリー先生が離任され、新しくミード先生が着任されました。 ライリー先生はイギリス出身で、2年半前本校に着任して以来、英語の授業などでお世話になっていました。 4月からは京都奏和高校とも兼務となり、キャリアプラスの授業で生徒たちと関わってくれました。 今後は日本を離れ、新天地で新たな仕事をされます。 最後はこれまでの感謝の言葉を述べて頂きました。 ミード先生はアメリカ出身で、初めて日本に来られました。 日本語であいさつをされ、積極的に話をしてほしいと仰っておられました。 2人があいさつをされたあと、教職員を代表して学校長よりライリー先生に感謝の言葉が贈られました。 ライリー先生本当にありがとうございました。 ミード先生これからよろしくお願いします。 |
|