京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

近畿高等学校総合文化祭 徳島大会の閉会式の視察

こんにちは、生徒会執行部です!

11月25日に近畿高等学校総合文化祭 徳島大会の閉会式の視察に行きました。吹奏楽部の演奏が終わり、徳島大会の生徒実行委員の方々を大会旗の引き継ぎや、マスコットキャラクターの出番などを打ち合わせ後に閉会式に臨みました。閉会式での出番まではとても緊張しましたが、京都の他の高校生と交流をしながら緊張をほぐし、無事終えることができました。

次年度は私達の住んでいる京都で開催されます。京都には名産物、文化遺産などの魅力が沢山あります。京都の良さや、歴史を知ってもらえるような会にしたいと思っています!また、私達自身も京都に住んでいる中で気づかなかった京都の魅力を引き出せるように頑張りたいと思います。

来年の近畿高等学校総合文化祭 京都大会にご期待ください!!

画像1

第二回学校説明会が行われました!

 こんにちは!生徒会執行部です。11月10日に第2回学校説明会が行われました。
 旧体育館では様々な校内の取組である教育みらい科や普通科の課題探究の発表,選抜概要についての説明の後,キャンパスツアー,個別相談などが行われました。
 生徒会執行部はスクールライフの説明,誘導,生徒会ブースというお茶やお菓子の提供,私たちが制作した文化祭CMの上映といったことを食堂で行いました。最後まで無事に笑顔で終えることが出来ました!

 来てくださった中学生や保護者の皆様,ありがとうございました!

近畿総合文化祭への視察(11月10日)

 みなさんこんにちは、生徒会執行部です!
 先日私たちは近畿総合文化祭 徳島大会の開会式の視察に行ってきました。
徳島の高校生たちが吹奏楽、和太鼓の演奏が行なったり、徳島であった戦争などの劇、各府県の高校生による2府8県の紹介も行われました。みなさんとても楽しそうだったので見ていた私達も楽しく、笑顔になりました!

 来年は京都で開催されます。京都大会では素晴らしいものをみなさんに見てもらいたいと思っています。他校と協力して素晴らしい文化祭にしたいと思います!

画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室

生徒保護者の皆さまへ

教育内容

生徒募集

行事予定

学校評価

卒業後の各種証明書

京都市立塔南高等学校
〒601-8467
京都市南区唐橋大宮尻町22
TEL:075-681-0701
FAX:075-682-7107
E-mail: tounan@edu.city.kyoto.jp