京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up69
昨日:173
総数:1204366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

生徒会執行部サポートスタッフ大募集!!!

みなさん、こんにちは。

 今回、生徒会執行部では、新しく生徒会執行部サポートスタッフ―通称SGスタッフ(student government support staff)−の募集を始めます!
 仕事の内容は基本的に、学校行事などでの生徒会執行部のサポートです。部活動、勉強、その他の理由で生徒会執行部には入れないけれど、活動に関心・意欲があるとか、してみたいという生徒の皆さんを大募集します! 興味がある人は、生徒会執行部役員,または生徒会室に聞きに来てください。部活などを優先したい人でも登録することは出来るので、話だけでも聞きに来てみてくださいね!
 私たち生徒会執行部といっしょに塔南をより良いものにしていきましょう!

 生徒会へのご意見を募集しております。お答えできるとは限りませんがすべての意見には目を通しておりますのでごぜひ意見をお寄せください。下記URLよりご記入いただけます。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/tounan/t-seitok...

後期生徒会長が選出されました!

画像1
 みなさん、こんにちは!

 今回の生徒会長選挙では2人の立候補者が出ました。そこで、テレビ討論会を行うことにしました。2人の塔南高校に対する考えを討論してその様子をテレビ放映し、全校生徒が見るというものでした。普通の演説を見るよりも2人の思いがより強く伝わってくるようでした。2人の思いはお互いに通じ合うところがあったようで、討論会が終わったあとに握手を交わしていました。
 今回の選挙では高森裕斗くんが生徒会長に決定しました。半年のあいだ生徒会長として頑張ってくれることと思います。生徒会執行部の他のメンバーもサポートできるところは全力でサポートしていきますので、みなさんのご協力をよろしくお願いします!これからも温かく見守っていただけたら幸いです!

 生徒会への意見を募集しております。必ずしもお答えできるとは限りませんが、すべての意見には目を通しておりますのでどしどしご意見をお寄せください。下記URLよりご記入いただけます。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/tounan/t-seitok...
画像2

アイデア募集します!

みなさん、こんにちは。
 私たち生徒会執行部のメンバーは先日11月4日の放課後、改革推進部と生徒部の先生方とで会議を行いました。
 会議の中では塔南高校の移転先である唐橋地区の人々と、今から交流を持つことができないだろうか、そして塔南高校はそのために何が出来るのかという話し合いをしました。そのために私たち生徒会執行部が率先して、生徒の皆さんと何かしていきたいと思っています!
 そこで、みなさんの案を募集したいと思います。下記URLから意見箱に意見を書いてもらえればと思います。よろしくお願いします。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/tounan/t-seitok...

後期生徒会長選挙始まる!

みなさん、こんにちは。
 来週11月9日(水)に後期生徒会長選挙が行われます。
今回の生徒会長選挙では2名の立候補者が出ており、塔南高校初のテレビ討論会が行われます。そこで、皆さんから討論会で取り上げてほしい議題やこんな生徒会長になってほしいという意見を募集します。どうぞご協力をお願いします。
ご意見は下記URLよりお寄せ下さい。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/tounan/t-seitok...
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立塔南高等学校
〒601-8467
京都市南区唐橋大宮尻町22
TEL:075-681-0701
FAX:075-682-7107
E-mail: tounan@edu.city.kyoto.jp