京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

令和5年度 前期 生徒会長選挙

昨日4月24日、生徒会長選挙が行われました。

 立ち会い演説会では、立候補者1名から「堀川高校についてとことん考える中で、自分の思いをことばで表現することは極めて難しいとわかった。しかし、生徒会執行部で活動する中で、友人や先生方と対話しながら活動し、表現することの楽しさを知った」

「BIG BOXを堀川高校生の青春があふれる場にしていきたい。そのために、様々な方法で生徒の声が届く仕組みを整えたい。」と、自身の経験から学んだことやこれから堀川高校をどう創っていくのかを熱く語っていました。

 生徒たちもアトリウムのあちこちから演説を聴き、同じ堀高生である候補者の熱意と覚悟を感じているようでした。

 本選挙は、選挙管理委員が告知から演説会にいたるまで、縁の下の力持ちとして支えてくれました。ありがとうございました。

放課後に開票が行われ、本日、信任投票により生徒会長が決定しました。

 生徒会執行部は、本日から本格的に新体制として活動していきます。また、執行部以外の生徒たちにとっても、選挙で投票した「一票」を通じて、自身も堀川高校をつくっている一人であるという意識を高める機会になればと思います。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/9 心臓二次検診
5/10 1年交通安全教室 諸費等再振替日
5/11 3年駿台模試(校外)
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp