京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/01
本日:count up4
昨日:19
総数:429678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
洛陽工業高等学校は、平成29年度末をもって閉校し、 創立132年の歴史と伝統を京都工学院高等学校へ引き継ぎます。

インターハイ(ハンマー投げ結果)

画像1画像2
奈良県鴻ノ池陸上競技場で開かれたインターハイ陸上競技に出場したTK君の
応援に行ってきました。残念ながら予選2組の14位で決勝進出はなりませんでした。有望選手が記録なしに終わるなど波乱の多かった予選でしたが、彼は自己ベストに近い記録を出し健闘してくれました。
決勝進出はできませんでしたが、今後も志し高く挑戦を続けてほしいと思います。

予選2組に出場!

 全国高等学校総合体育大会 陸上競技・男子ハンマー投に,洛陽工業高校の3年生T.K君がエントリーしています。本日16:50から行われる予選2組に予選突破をかけて出場します。
 男子ハンマー投には66名の選手がエントリーしていますが,上位12名までが決勝へ進出できます。
 皆さんのご声援よろしくお願いします。

めざせV3!

 洛陽工業高校の自動車部は、8月6日(木)から石川県白山一里野RCプラザで開催される全国ソーラーラジコンカーコンテスト2009 in白山に出場します。
現在、2007年、2008年と2連覇中で、今年のコンテストではV3を目指し、部員一丸となって調整および練習をしています。
 皆さんのご声援をお願いします。

     全国ソーラーラジコンカーコンテスト2009 in白山
画像1
画像2

バレー部近畿大会ベスト8

平成21年7月22日(水)滋賀県立体育館で近畿高等学校バレーボール優勝大会準々決勝が行われました。本校バレー部は大阪府立大塚高等学校と対戦し、残念ながら0−2で敗れました。大塚高校はその後快進撃を続け優勝しました。ご声援ありがとうございました。本校バレー部は優勝した相手チームの高さとコンビネーションに圧倒され敗れはしましたが、キャプテンを中心にチームワークよく最後まで全力で戦ってくれました。
選手諸君お疲れ様でした。目標をさらに高く持ち、今後も京都を代表する魅力あふれるチームを目指して練習に励んでほしいと思います。

画像1画像2

感嘆符 近畿高等学校バレーボール優勝大会速報

 近畿高等学校バレーボール優勝大会兼第62回近畿6人制バレーボール高等学校男子選手権大会第1日目が、7月21日(火)に滋賀短大附属高等学校体育館などで開催されました。
 本校バレーボール部は、1回戦 社高校(兵庫県)、2回戦 枚方高校(大阪府)、3回戦 添上高校(奈良県)に勝利をおさめ、見事ベスト8に入りました。
 明日、7月22日(水)9時30分より、滋賀県立体育館(別館)でベスト4をかけて、大塚高校(大阪府)と戦います。

 選手諸君の健闘を祈ります!

失敗と向き合い、挑戦する

夏の高校野球予選、残念ながら負けました。最後の夏になった3年生は近い将来、社会で活躍する自分から見てこの失敗から何を学んだか、語れるようになってください。
1,2年生は限界を超えた新たな自分から、この失敗といかに真剣に向き合ったか、新チームでの結果で証明してください。勝ったら気づかないマイナスが全部わからないと負けたことは活かされません。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/8 学年末考査(3月12日まで)
3/9 インターンシップ報告・反省会(15:20-)
3/13 高校生就職ガイダンス(於:伏見工業高校)
京都市立洛陽工業高等学校
〒612-0884
京都市伏見区深草西出山町23
TEL:075-646-1515
FAX:075-646-1516
E-mail: rakuyo@edu.city.kyoto.jp