京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/01
本日:count up7
昨日:11
総数:429363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
洛陽工業高等学校は、平成29年度末をもって閉校し、 創立132年の歴史と伝統を京都工学院高等学校へ引き継ぎます。

洛陽校舎へのメッセージ

 今回ご紹介するメッセージは、近隣の方と卒業生の方からです。近隣の方(上段)からは「嫁ぎし40数年、洛陽工高は生活の一部で主人の弟、妹4人がお世話になった。正門横の電光掲示板、毎朝起床時に2階より温度を確認、お遣いや帰るときはいつも目をやり通り過ぎた。毎日当たり前の風景がなくなるのは寂しい限りです」、卒業生からは「62年ぶりに来校し非常に懐かしく思い出が沸いてきた。2年時に全校水泳大会で全校1位になったのを思い出した。機械工場の機械油の臭いがなつかしい」、「学生の時は、古いし戸が固いし暑いし寒いしあまりよい印象はなかったが、いざなくなると悪いところも含めて寂しいものだと感じる。これまでありがとう洛陽工業高校!」
 卒業生のメッセージは、中・下段の順に「昭和30年卒 機械科」、「平成20年卒 電子通信」の方々からです。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/2 午前中授業1256限
3/3 2年学年末考査(〜9)
3/6 2年学年末考査(〜9)
3/7 2年学年末考査(〜9)
3/8 2年学年末考査(〜9)

保健関係

緊急時の対応

教育課程表

使用教科書一覧表

京都新聞記事

その他

お知らせ

京都市立洛陽工業高等学校
〒612-0884
京都市伏見区深草西出山町23
TEL:075-646-1515
FAX:075-646-1516
E-mail: rakuyo@edu.city.kyoto.jp