![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:56 総数:634307 |
修学旅行1日目2 バス出発
予定通りバスに乗車し、京都駅に向けて出発しました。たくさんのお見送りありがとうございます。
![]() 修学旅行1日目1 結団式
3年生は本日より修学旅行です。時間より早く集合でき、結団式を実施しています。3日間晴天が予想されています。計画通り、安全に気をつけて学びを深めてください。
この後バスに乗車し、京都駅へ向かいます。 ![]() ![]() 修学旅行事前指導
3年生は体育館に集合し、明日に控えた修学旅行の事前指導を行いました。明日からは3日間天気もよさそうです。今日は再度持ち物を確認し、明日に備えて万全の準備をお願いします。修学旅行のしおりを読み直し、集合時間の5分前にはしっかり間にあうようによろしくお願いします。
![]() 日野HIPHOPダンスサークル発表会 出演
地域のダンス発表会に本校生徒が出演しました。
5月25日(日)に醍醐交流会館で開催された「ダンス発表会」において、本校の中学1年生6名が「日野ヒップホップダンスサークルDoiphin」の一員として出演しました。 キレのある動きと息の合ったパフォーマンスで、観客を魅了し、大きな拍手を受けていました。日頃の練習の成果が存分に発揮され、生徒たちの成長を感じられる素晴らしい舞台となりました。ぜひ、10月に開催される本校での春日丘フェスティバルステージ発表でもパフォーマンスを披露してほしいです。 地域の皆様とともに活動するこのような経験は、生徒たちにとって貴重な学びと自信につながったことと思います。温かいご声援、ありがとうございました。 ![]() 中学校バンドフェスティバル
5月25日(日)吹奏楽部が中学校バンドフェスティバルに出演しました。京都駅ビルの大階段を舞台に日頃の練習の成果を発揮し、堂々と演奏してくれました。
![]() 体育大会 開会式
直前までの雨があがり予定通り体育大会を実施することができています。
早速開会式が始まりました。体育委員長より激励の挨拶、生徒会本部によるオープニングが行われいよいよ競技開始となります。精一杯楽しみましょう!! ![]()
|
|