京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

小学校の先生方の参観(1年生)

画像1画像2画像3
小学校を卒業して2ヶ月経ちました。
今日は小学校時代の先生方の参観です。
4小学校の生徒が混じって仲良くやれているだろうか?
教科担任制の授業にちゃんとついて行けているだろうか?
雨の中、育成学級と体育も含めて9カ所すべてを見て回られている小学校の先生方の心配を、1年生は払拭できたでしょうか?
放課後は4小学校の先生方と1学年とで、連絡会を行う予定です。

自然教室無事に終了しました(1年生)

画像1
                 (シャガの花 神鍋高原にて)
2泊3日の自然教室が無事に終了しました。
最終日の閉村式での表情は、
大きな事故や怪我もなく、みんなで乗り越えたという自信と喜びに
あふれているようでした。
あたたかく送り出して下さった保護者の皆様には
心から感謝しております。

中学校生活は、まだ始まったばかりです。
学年団一同、この3日間を大事な第一歩と考えて、
3日間で学んだことも、同時に見えてきた課題も
今後の生活や学習のすべての場で生かし、
一人一人の成長につながるようにしたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
土曜日は部活動もお休みです。
ゆっくり体を休めてください。

自然教室事前指導(1年生)

いよいよ明日に迫った自然教室。
6限目は体育館で事前指導が行われました。

 259人でひかり輝け
  3つの合い言葉
   ☆絆を深める
   ☆自然に感謝
   ☆仲間と協力

学年スローガンの達成目指して、明日元気に行ってきます!
画像1
画像2

学年道徳(自然教室に向けて・1年生)

4時間目は体育館で学年道徳を行いました。
来週に迫った自然教室に向けて、
自己管理をしっかり行うこと、
日々の生活からリズムを整えていくことの大切さを考える
心の準備の1時間となりました。

4月以来3回目の学年道徳。
すっかり友達とも打ち解けて、和やかで活発な雰囲気になってきました。
学年の中心を向いて発表する人。
どうしても意見を言いたくて中腰になって手をあげる人。
自然教室で、また一回り大きく成長して帰ってきたいと思っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp