京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:200
総数:1339851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

立候補者・応援演説者説明会(生徒会)

画像1
体育の部の準備だけでなく、
生徒会役員選挙の準備も着々と進んでいます。
先週末で立候補の受付が終了し、
今日は選挙運動の説明会が行われました。
活気ある藤中のリーダーとして名乗りを上げた面々、
説明を聞く姿も真剣そのものです。
政見放送は16〜19日、
選挙運動は18〜23日、
生徒会役員選挙は10月23日(火)の予定です。
生徒1人1人がこの選挙に関心を持ち、
自分たちのリーダーとしてふさわしい人物を選んでほしいと思います。

体育の部に向けて

画像1画像2
来週11日(木)の体育の部に向けて、
明日は午後予行練習が行われます。
放課後、
体育委員会は入場の練習、
美化委員会は召集・誘導の打ち合わせを行っています。
ひとつの行事が進められるためには
いろいろな人のいろいろな働きが必要であることを実感しますね。
どうか天気にも恵まれますように!

全校集会

台風24号の影響も心配されましたが、
今日で無事に第3回テストも終了しました。
3時間目は全校集会。
夏季大会、新人戦、姉妹都市作品展(美術)の表彰者が
今日もこんなに大勢並びました。
(部活の表彰はワンダーフォーゲル部、陸上部、ソフトテニス部)
全国大会出場のラグビー部、
試合帰りに交通事故現場で協力した野球部の話と、
今日はうれしい話題満載の集会となりました。

今年度もちょうど折り返しの時期を迎えていますが、
残りの半年もみなさんの活躍が大いに期待できそうですね。
画像1画像2

ラグビー選手権大会

9月29日(土)吉祥院グランド
VS洛南中 37−5
朝からの強い雨は収まりましたが、小雨がぱらつく中でのゲームでした。
ボールは支配しますが、最後のつなぎでのミスや相手の必死の防御でトライまでが遠い展開となりました。
次戦そのあたりの修正を期待します。

画像1
画像2
画像3

11組の様子

農園でサツマイモ掘りをしました。
画像1
画像2
画像3

学年練習(体育の部1年)

今週は各学年で体育の部の学年練習が行われました。
今日は1年生。
雨天のため、体育館での練習でしたが、
学年種目の練習にはどのクラスもかなり熱が入っていました。

来週のテストが終われば、次の週11日(木)が体育の部です。

画像1
画像2
画像3

11組の様子

11組全員で中庭の花壇に花苗を移植しました。
画像1
画像2
画像3

サッカー新人大会

9/24(月祝) 秋季大会 予選リーグ第2節

vs 樫原中に2-1で勝利
これで決勝トーナメント進出確定!
画像1

ラグビー選手権大会

9月22日(土)吉祥院G
予選リーグ VS凌風中学校 26−12
人工芝に生まれ変わった吉祥院グランドでの選手権大会初戦です。
太陽生命カップ5位からの初戦でもありました。
近畿大会優勝へ向けて、一戦ずつ頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

サッカー部新人大会

9月22日(土)
サッカー部秋季大会予選リーグ第1節 藤森中グランド
VS 松尾中
前半3-0、後半2-0、5-0で勝利

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp