京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

藤中祭終了

画像1
画像2
画像3
9月19日の合唱コンクールから始まった藤中祭。
体育の部は1日順延になりましたが、
本日無事に終了しました。
みんながお互いに、お互いの頑張る姿を見ることが出来た
本当に良い取組みでした。
結果はそれぞれありましたが、
この熱気、この勢いを来週から始まる後期の学習に生かしてください。
応援してくださった保護者のみなさま、卒業生や地域のみなさま、
本当にありがとうございました。

1年 優勝 1−1  
   2位 1−2
   3位 1−4,1−6・11
  
2年 優勝 2−3,2−4
   3位 2−6

3年 優勝 3−7
   2位 3−2
   3位 3−8  

入賞クラスのみなさん、おめでとうございます。

11組の様子【体育の部】

1日頑張りました
画像1
画像2
画像3

体育の部(午前)

画像1
画像2
画像3
とてもさわやかな天候となりました。
「全力」「笑顔」「応援」をモットーに
全校生徒、頑張っています。

延期になったにもかかわらず、たくさんの保護者の方の応援、
ありがとうございます。
午後の部はじめの競技は部活対抗リレーです。

体育の部午後の開始時間変更

午前の部が天候にも恵まれてスムーズに進行できましたので、午後の部を10分早めて開始します。部活動リレーは12時20分開始予定です。よろしくお願いします。

吹奏楽部定期演奏会が終了しました

画像1画像2
 ご報告が遅くなりましたが、去る、9月24日(祝)第21回藤森中学校定期演奏会が、呉竹文化センターにて、開催されました。
 夏のコンクール、吹奏楽部夕べ、文化祭、そして締めくくりの定期演奏会と、部員一同、夏からずっとマラソンで走り続けるような活動をしてきました。
 3年生は、この舞台で引退しました。3年間一つのことをやり通すというのは、とても大変なことだと思います。また、ご家族の支援なしでできることではありません。
 入部した頃を思い出すと、本当に上達し、下級生を引っ張ってくれた3年生でした。これからは、進路に向けて頑張ってください。
 

サッカー部新人大会

10月6日(土) 秋季大会予選リーグ第3節

伏見中に2−0で勝ち,予選リーグを全勝で1位通過しました!
多くの方々に応援に来て頂き,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

本日の体育の部は中止し明日に順延します。

本日予定していた藤中祭体育の部は今後の天候悪化が予想されますので中止し明日に順延とします。
生徒の皆さんは昨日連絡があった通りの準備で登校してください。

体育の部前日準備

昼前から本格的に雨が降り始め、
午後からのグラウンド準備もできなくなりました。
係にあたっている委員会は急遽体育館に集合。
今日できる範囲での準備や、役割の打ち合わせを行いました。
人事を尽くして天命を待つ、といったところですね。

体育祭の開催は明朝7:00に判断します。
今のところ天気予報も微妙な状況です。
各ご家庭でもやきもきしておられることと思いますが、
どうぞご了承ください。
明朝、HPでもお知らせする予定です。
晴れますように!
画像1画像2

1年生より

5月の自然教室(神鍋名色高原)で1年生は田植えを体験しましたが、その時に植えた稲が育ち、収穫されたお米が今日届きました!
1年生はお米を持って帰って、家で美味しく頂きましょう!

画像1
画像2

選挙管理委員会

生徒会改選に向けて、
放課後に選挙管理委員会が行われています。
委員長の手元の資料には当日までのスケジュールと
作業項目が、細かいメモ付きで記されています。
今日は、立候補者の垂れ幕の作成。
公正な選挙のために、
選挙管理委員の人たちの働きは大事な縁の下の力持ちです。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp