京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

明日は卒業式です

画像1
             (トサミズキ)

校内のあちこちで、春の草花が芽を出し始めました。
学校の暦も締めくくりの時が近付いています。

第71回 卒業証書授与式
  
  日時  3月15日(金)  9:30 開式

  場所  体育館

  集合  卒業生(8:40 プール西側) 
      在校生(8:45 モニュメント付近)

今日ほどではないにせよ、明日も午前中は少し寒いかも知れません。
皆さま暖かくしてお出かけください。
ご来賓の方の受付はピロティに、
保護者の方の受付は体育館入口にございます。
見送りの1,2年生は、11:20以降に南門から入ってください。

卒業式準備

式典会場は2年生、体育館の周りは1年生、各委員会が中心になって準備を進めています。
画像1
画像2
画像3

非行防止教室(1年)

画像1
警察署から7名のスクールサポーターをお招きして、1年生の各クラスで非行防止教室が開かれています。
犯罪や少年補導の現場をよく知る講師の先生方のお話を聞いて、春休みを前に気を引き締めておきたいものですね。

3年生を送る会(4)

今日のために、各委員会や生徒会本部、吹奏楽部のみなさんも頑張ってくれました。
「誰かのために時間をかけて何かを準備すること」の大切さを、在校生一同実感できた時間だったと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(3)

思い出ビデオと3年生からのメッセージ。
2年生からコサージュがプレゼントされました。
いよいよお別れの時が近付きます。
会が進むごとにだんだんしんみりとした雰囲気になってきました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(2)

ダンス、寸劇、歌、と目眩く2年生のメッセージ。
U・S・A=ウルトラ・スーパー・ありがとう
と題した寸劇は会場を笑いの渦に巻き込みました。

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(1)

1年生からのメッセージです。
各運動部のエールを大きな声で先輩に送りました。
写真はキレッキレの「今日から俺は」。
画像1
画像2

【全校練習】3年生を送る会 全校合唱

生徒会本部が中心となって,明日の3年生を送る会で歌う全校合唱『unlimited』の練習会を行いました。

有志での練習会でしたが,たくさんの人たちが参加していました。

明日の3年生を送る会で,3年生とともに歌を歌えるのも最後…。
体育館にあたたかな歌声が響き渡ることでしょう。


3年生に喜んでもらえるように,それぞれの学年で準備してきた出し物も楽しみです。

画像1
画像2

11組3年生【USJ】

午前中、雨の中、ミニオンズに乗り、ランチ☀️🍴食べてからお土産の買い物学習して記念写真撮影しました。
画像1
画像2
画像3

【3年生保護者様向け】通学服等リサイクルのお願い

早春の候,保護者の皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。3年間,藤森中学校のPTA活動にご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございました。
卒業を直前にして,保護者の皆様の感慨もひとしおのこととご拝察申し上げます。
さて,卒業を控えた3年生の皆さんに,ご不要となりました通学服等を提供していただければと存じます。通学服等をリサイクルすることで,1人でも多くの方に有効利用していただけますので,皆様方のご協力をお願いいたします。
つきましては,ご不要となりました通学服等がございましたら,下記の要領で、ご提供いただきますようお願いいたします。

◇男女通学服 (ブレザー ズボン ポロシャツ スカート ベスト)
 特に,大きなサイズのものが不足しています。是非お願いします。
◇体育時の服装(体操服 クォーターパンツ ジャージ 柔道着 等)
◇部活ユニフォーム 等
◇その他 学校での斡旋品全般
回収期間  平成31年3月 6日〜 随時受け付けます
回収場所 藤森中学校 第1職員室
 教頭先生か副教頭先生または教務主任の先生までお渡しください。
 洗濯もしくはクリーニングをしてご提供下さいますようお願いいたします

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp