京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

チャレンジ体験

チャレンジ体験では、楽器修理の体験をさせていただきました
ネジを回す方向から勉強です。
画像1

チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
チャレンジ体験2日目
本日も,お世話になっている事業所が定休日の生徒は,朝から学校へ来て清掃活動に汗を流しています。グランドの周辺にある,側溝のコンクリートの蓋を開けて,中にたまった砂を除去する作業をしています。グランドに面した側溝なので,すごい量の砂が流れ込んでいました。

11組小学校訪問

11組の小学校訪問を行いました。
1年生と3年生で藤城小学校に伺いました。
画像1
画像2
画像3

絵本の読み聞かせ(1年・小学校訪問)

画像1画像2画像3
4小学校への訪問を終え、全クラス無事に帰ってきました。
様々なゲームや折り紙の他に、どのクラスも事前に準備していたのが絵本の読み聞かせ活動。
「思ったより真剣に聞いてくれてうれしかった!」
「もっと読んでほしい!って言われた」
いつもの下級生の立場と違って、今日は半日だけお兄さんお姉さんとして活動し、みんな充実した顔をして戻ってきました。
近くでまた会う機会があったら、優しく声をかけてあげたいですね。
貴重な体験になりました。
4小学校の1,2年生のみなさん、ありがとうございました!

チャレンジ体験

園児さん達と園庭遊び!!
笑顔で一緒に遊ぶ姿に癒されました♡♡♡
画像1

10月20日 京都市駅伝大会

10月20日に京都市駅伝大会が嵐山東公園で開催されました。
女子は7位で2年連続入賞,男子は4位入賞で府大会に進出決定いたしました。

当日は,朝方に雨が降り,レース中にはやんだものの強風に見舞われ,決して良いコンディションではありませんでしたが,どの選手もチーム代表として素晴らしい力走を見せてくれました。

藤中らしい,諦めない攻めのレースができました。
朝早くから,応援に駆けつけてくださった保護者の皆様,関係者の皆様応援ありがとうございました。


次は,11月11日(日)丹波自然公園にて府駅伝が行われます。
画像1
画像2

チャレンジ体験

福祉施設での体験中です。
利用者さんと一緒に箱を作ったり、くさぬきをしたり。
緊張する一日目ですが、楽しく利用者さんとしりとりもしていました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験

画像1画像2
袴と着物を着付けてもらってニッコリ!!
さぁ、いよいよ職場体験のスタートです♪

チャレンジ体験

画像1
飲食店での職場体験です。
まだ初日の午前中なので,仕事内容を店舗内の事務所で説明していただいているところです。マスクでわかりにくいですが,普段と違う,緊張した表情をしていました。

チャレンジ体験

画像1画像2
いらっしゃいませ〜!!
商品の紹介もバッチリ。
一日目,がんばってます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp