京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up80
昨日:108
総数:587497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

卒業生の思い、在校生の思い

画像1
画像2
画像3
今日13日の3・4限に生徒会主催の3年生を送る会が体育館で行われました。昨日の体育館・3年生の教室の飾りつけも含め、1・2年生は3年生に気持ちよく卒業してもらうために工夫を凝らし準備をしました。送る会の本番も1・2年生は合唱・郡読・ダンスなどで先輩への思いを伝えてくれました(画像1・3)。また3年の先生が夜遅くまで時間を費やし製作した思い出のビデオを見入る3年生の顔は、入学から今までを思い出す懐かしさと笑いが入り混じった内容で、感慨深かったことと思います。3年生は後輩、お世話になった先生方への思いを乗せ、全員が指揮者を見据え態度も含め素晴らしい合唱を響かせてくれました。体育館にいた全ての人にその思いは伝わったこと思います。最後には卒業生からのサプライズで代表生徒10数名が前に立ち、3年生の先生方へ感謝の気持ちを述べました(画像2)。教師として一番嬉しい瞬間であり涙する先生もおられましたが、何より生徒と先生方の絆を感じることができるシーンでした。いよいよ明後日が卒業式です。中学校に思い残すことなく羽ばたいてほしいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp