京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up3
昨日:69
総数:588977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

感嘆符 修学旅行23〜夕食〜(本日最終配信)

ようやく火がついた。みんなで楽しく、仲良く作っています。自分たちでつくるこの過程こそが、よい経験、よい思い出になるでしょう。急がす、しっかり焼いて食べてください。
画像1

修学旅行22〜2日目夕食準備〜

いよいよBBQ開始。お腹も空いたし、早く食べたい。でも、火がつかない。そこは3年生。すぐに輪になって話し合い。はじめての経験の中、試行錯誤しながら、仲間と解決策を考えます。
画像1
画像2

修学旅行21〜ネスタリゾート着〜

本日の宿泊地であるネストリゾートに到着しました。点呼、各部屋で荷物の整理後、最後の夕食をみんなでとります。今晩はBBQです。
画像1

修学旅行20〜吉備SA〜

広島県を出て、現在岡山県の吉備SAに着きました。トイレ休憩を済ませて、このまま兵庫県まで戻っていきます。天気も良くなり、明日が楽しみになってきました。
画像1

感嘆符 集団意識の向上

1年生は入学後はじめて(?)の学年レクレーションでした。楽しむことはもちろんですが、何事にもみんなのベクトルをそろえて一生懸命取り組むことがポイントでした。大変よい雰囲気に見えましたが、自己評価はどのくらいだったでしょうか。好き嫌いに流されず「自らの取り組み姿勢」を上手にコントロールする力を身につけていきましょう。
画像1
画像2

感嘆符 校外学習後の一日

2年生は、校外学習(高校訪問)後の今日一日をどう過ごしたでしょうか。少しずつ将来展望が見えてきた人、自分の置かれた立場に気づいた人、まだまだ先の不安が残る人、様々だと思います。時間は止まってくれませんが、焦らず着実に力をつけていきましょう。
画像1

修学旅行19〜宮島出発〜

宮島を離れ、フェリーからバスにて移動中です。バスではトランプや睡眠など、それぞれの過ごし方をしています。このまま本日の宿泊地三木市へ向かいます。
画像1

感嘆符 修学旅行18〜宮島班別研修〜

宮島後半は班別研修。各班で昼食もとりながら、自分たちの計画で行動します。贅沢に牡蠣をたくさん食べている人も。充実した時間を過ごしています。

画像1
画像2

修学旅行17〜宮島研修〜

宮島の名所をガイドさんとともに拝観してまわりました。街並みや建物から長い歴史を感じることができました。この後は班別研修です。天候も回復傾向にあります。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 修学旅行16〜フェリーで宮島へ〜

フェリーに乗って宮島へ。大きな船にみんな興奮していました。あいにく雨天ですが、宮島の名所を散策して歴史を感じながら、親睦を深めていきましょう。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

西陵だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

小中一貫教育校関係

部活動運営方針

学校評価 評価計画

西陵中について

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp