京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up62
昨日:108
総数:587479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

令和4年度 離任式

 本日,今年度をもってご退職・異動される教職員の皆様を送る離任式を行いました。お世話になった感謝の気持ちと,新たな場所での活躍を願いました。大変お世話になりありがとうございました。今後益々のご活躍とご健勝をお祈りしております。離任される教職員一人一人の言葉をしっかりと胸に刻み,4月からまた力強く進んでいきましょう。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部演奏会

画像1
画像2
画像3
 吹奏楽部が本日、西陵中学校体育館にて演奏会を行いました。聴く人の心を豊かにする演奏でした。そして聴いてもらえることも部員にとっては喜びでした。これからも人の心を動かす活動を続けてください。

令和4年度 異動・退職となる教職員のお知らせ

 異動・退職となる教職員をお知らせします。異動・退職される教職員の皆様には、大変お世話になりありがとうございました。今後益々のご活躍とご健勝をお祈りしております。

令和4年度 転退職者のお知らせ
京都市立西陵中学校(敬称略)
教頭 吉田 秀紀
国語科 秋元 倫栄
数学科 横田 雄司
数学科 橋間 海夏太
英語科 松本 洋季
育成学級 横田 美幸
校務支援員 今川 博之
非常勤講師 藤田 紫苑

※離任式  3月30日(木) 10時30分 開式 (体育館)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体育館内は在校生と3月卒業の3年生のみの参加としています。申し訳ありませんが、保護者・地域の方は、体育館外でお待ちいただくことになります。ご了解ください。

春季休業中も

 おはようございます。春季休業中も、学習や部活動等に最善を尽くしていますか?自分の目標に向かって、最善を尽くし続けていきましょう。実りある日々を過ごしてください。
画像1

明日から春季休業

画像1
 平素より本校の教育活動の推進に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。明日から春季休業を迎えます。春季休業中の健康や安全については、各ご家庭でも充分ご留意ください。社会のルールだけでなく、各ご家庭で決められたルールもしっかり守って、健康で安全にかつ有意義に過ごしてもらいたいと思います。ひとまわり大きく成長した姿で来年度を迎えてください。なお春季休業中平日の西陵中学校留守番電話設定時間は17:00〜8:00になります。今後とも本校の教育活動の推進に、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

3月20日

 3学期最終授業日を迎えています。修了式や学年集会・学活・大掃除など、各学年・学級で最終の時間を迎えています。1年間で大きく成長できましたか?「正しく 仲良く 逞しく」、成長を続けていきましょう。
画像1
画像2
画像3

給食最終日

 こんにちは。今年度最終の給食です。豚肉のしょうが炒めになります。お昼の放送も本日が最終です。当番の皆さん、ありがとうございました。さあ、しっかり食べて午後からの活動に備えましょう。
画像1
画像2
画像3

おはようございます

 卒業証書授与式の翌朝を迎えました。本日も快晴です。1・2年生は、良き伝統を引き継ぎ、新たな歴史を作り上げてください。心を新たにして、本日いいスタートをきりましょう。
画像1
画像2

卒業証書授与式

 快晴の中、本日第42回卒業証書授与式が挙行されました。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。素晴らしい旅立ちの日になりました。今日感じた想いを大切に巣立ってください。皆さんの活躍を祈っています。保護者の皆様や地域の皆様も、参加者の限定や式典時間の短縮にご協力いただきありがとうございました。今後とも本校の教育活動の推進に、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

おはようございます

 卒業証書授与式の朝を迎えました。快晴です。いい旅立ちの日となりますように!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式

西陵だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

学校評価

小中一貫教育校関係

西京区西陵中学校区小中一貫教育校の創設について

部活動運営方針

その他

生徒心得

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp