京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up84
昨日:132
総数:588020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

修学旅行だより2日目2

 フェリーに乗って宮島港へ向かっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより2日目1

 おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。天候は小雨。気温17度です。元気に過ごしています。本日は,このあと朝食と荷物整理を済ませ,宮島市へ向かいます。写真は今朝の食事の様子と昨晩,広島駅でのお土産タイムの様子です。本日の班別研修も順調に進むといいですね。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1日目6(本日最終版)

 画像は,夕食の様子その2です。1日目は大きな混乱や体調不良者もなく,班別研修も順調に進みました。良かったですね。本日も早朝からのお見送りなどありがとうございました。本日の修学旅行だよりはここまでになります。明日は,宮島市内班別研修を予定しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1日目5

 広島平和記念資料館を退館し,市内班別研修を経て,1日目のホテルに到着しました。夕食開始です。たくさんの笑顔が見られます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1日目4

 平和セレモニーの様子です。このあと学級写真撮影をして,平和記念資料館へ入館します。
画像1
画像2

修学旅行だより1日目3

 行程は順調に進んでいます。広島平和記念公園に到着しました。昼食休憩になります。この後,平和セレモニーや学級写真撮影を予定しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1日目2

 バス内の様子です。レク係が考えた心理テストや風船ゲームなどを楽しんでいます。しばらく移動が続きます。このあと広島平和記念公園で昼食の予定です。
画像1
画像2

修学旅行だより1日目1

画像1
画像2
画像3
 3年生修学旅行出発当日の朝を迎えました。いよいよスタートです。バス2台で出発しました。いってらっしゃい!

修学旅行前日

画像1画像2
 3年生は,明日からの修学旅行を前に結団式を行いました。しおりにもあるように修学旅行の約束10ヵ条を守って,実りある活動を繰り広げてください。実行委員の皆さんもこれまでよく頑張ってきました。皆さん,体調には十分気をつけて行程を進めてください。

憲法学習(全学年)

 5月3日の憲法記念日を踏まえて,全学年で憲法学習を行いました。校長先生から「憲法について知ろう」という主題の元, 基本的人権の大切さを理解し,学校生活の中に生きている「基本的人権」について,みんなで考えました。考え方は多種多様ですが,常に考える姿勢を持ち続けることは大切です。常に考える姿勢を持ち続けてください。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

西陵だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

学校評価

小中一貫教育校関係

部活動運営方針

その他

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp