京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up82
昨日:108
総数:587499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

PTAメールの登録について(再度お願い)

 PTAメールの登録についてのご連絡です。
 「メール登録完了報告用紙」のご提出ありがとうございました。また,「16日PTAメール登録後の返信フォームからのご返信」へのご協力ありがとうございました。

 昨日,PTAメールの登録者を確認させていただきました。

 こちらで登録を確認できなかったご家庭にのみ,本日,「登録について再度お願い」と「2021年度 メール配信システム登録方法」の2種類のお知らせ(黄色いプリント)を配布致しました。プリント下部の「メール登録完了報告用紙」に登録完了報告をご記入のうえ,30日(金)に学級担任へご提出ください。なおすでにご登録いただいていた場合は,誠に申し訳ありません。ご容赦ください。

 明日29日(祝)17:00頃,「京都市PTAメールの登録者確認用」のメールを再度配信致します。これまでに登録されていなかった方が対象です。「受信されましたら,生徒氏名・学年を入力の上,返信フォームから返信をいただきますようお願い致します。なお,兄弟姉妹が在籍する場合は,当該学年ごとに登録してください。すでに,ご登録いただいている方は,再度の返信は必要ありません。
 お忙しい毎日ですが,ご協力よろしくお願い致します。

学校沿革史

 学校沿革史を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

 学校沿革史

学校教育目標・経営方針

 令和3年度 学校教育目標・経営方針を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

 令和3年度学校教育目標・経営方針

お昼の放送開始

画像1画像2画像3
 今週から文芸委員がお昼の放送を担当します。
 本年度は火曜日と木曜日を放送日としています。
 第1回目として本日の昼食時よりスタートしました。
 今日は3年1組が担当します。
 ちょっとワクワク,ちょっとドキドキ。
 素敵な放送が始まりました。

「心の相談室」

 西陵中学校には「心の相談室」があります。
 スクールカウンセラーの樫津(かしづ)先生がおられます。
 毎週月曜日に西陵中学校に来られています。
 どんな内容でも相談にのってもらえます。
 詳細は21日発行のカウンセラー便りをご覧ください。

画像1
画像2
画像3

授業の様子2

本日の授業参観は中止させていただきました。
6限参観予定であった授業の1コマを
せめてもの思いで掲載させていただきました。
画像だけでは伝わらないこともありますが,
どの学年も一生懸命に取り組んでいました。
ご家庭での話題の1つにしてください。
(3年英語,4組自立・生活)
画像1画像2

授業の様子1

本日26日の授業参観は中止させていただきました。
6限参観予定であった授業の1コマを
せめてもの思いで掲載させていただきました。
画像だけでは伝わらないこともありますが,
どの学年も一生懸命に取り組んでいました。
ご家庭での話題の1つにしてください。
(1年体育・2年国語)

画像1画像2

学校行事等変更・中止のお知らせ

本日「学校行事等変更・中止のお知らせ」を生徒の皆さんに配布させていただきました。

4月26日(月)の授業参観とPTA学級役員決めは,中止させていただきます。修学旅行や校外学習については,添付文書をご覧ください。ご予定ご都合いただいた中,直前のお知らせで申し訳ありません。ホームページの画面右側「配布文書:その他」の欄にも掲載しております。

同時にメール配信もさせていただきます。
この機会に,メール配信システム未登録の方は,登録をお願いします。

たいへんな状況が続きますが,
今後とも本校の活動にご理解とご協力をよろしくお願い致します。

学校行事等変更・中止のお知らせ


京都市中学校春季総合体育大会中止のお知らせ

 京都市中学校春季総合体育大会が,全ての競技種目において,中止となりました。ただただ胸の痛む思いです。本日部員の皆さんには,プリントを配布しております。25日(日)からの部活動についても,当面の間,実施を見合わせます。
 またホームページの画面右側「配布文書:部活動関係」の欄に,お知らせも掲載しております。
 たいへんな状況が続きますが,今後とも本校の活動にご理解とご協力をよろしくお願い致します。ご理解とご協力をお願い致します。

京都市中学校春季総合体育大会中止のお知らせ


前期認証式 & 第1回生徒委員会

画像1
画像2
画像3
 各学級から選出された生徒委員の認証式を行いました。
 zoomを活用しています。
 教室では,各委員への激励の拍手がおきていました。
 これを受けて,第1回生徒委員会が開催されました。
 各委員会とも自己紹介や役割分担決め,
 年間計画と活動方針などについて話し合いました。
 生徒会活動を通して,委員の皆さんも,学級の皆さんも,
 協力しながら,ともに成長していきましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp