京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:108
総数:587424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

放課後学習会

 第1回定期テスト1週間前になりました。
 放課後学習会が各学年で行われています。
 積極的な参加と,粘り強く取り組んでいる様子が見られました。
 家庭学習を順調に進められるでしょうか?
 保護者の皆さん,可能な限りのバックアップをお願いします。
 学習会はテスト前日の15日(火)まで毎日続けられます。

画像1
画像2
画像3

授業の様子(4組)

画像1画像2画像3
 本日の英語科の様子です。
 ALTのセラ先生が来られています。
 単語の発音とつづりの練習をしています。
 自分なりに表現できていました。

歯科検診(2年)

画像1画像2画像3
 本日は2年生の歯科検診がありました。
 歯科医さんによると,近年は小学校でのフッ化物洗口のおかげでかつてよりは虫歯が少なくなっているようです。
 ちなみに日本歯科医師会は,「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動を推進しています。
 しっかり歯磨きをしましょう。
 検診結果は2週間以内にお知らせします。

部活動の様子

画像1
画像2
画像3
 部活動は先週から再開しています。
 先週HPにあげられなかった部の様子です。
 バドミントン部とワンダーフォーゲル部です。
 用具の確認や,練習内容の確認をしています。
 体調管理には十分気をつけてください。

7日(月)はお弁当が必要です

 すでにご案内致しておりますが,6日(日)休日参観は中止です。
 7日(月)は,全生徒にお弁当が必要です。
 中止になった休日参観の代休日であったためです。
 7日(月)は6時間授業になります。
 保護者の皆様,昼食の準備をよろしくお願い致します。

部活動再開3

 再開しました。
 やはり活動できるのはいいですね。
 気持ちがあふれています。
画像1
画像2
画像3

部活動再開2

 後ろ姿ですが,「再開して良かったね」と投げかけると,
 素敵な笑顔で「はい」と答えてくれました。
 気持ちがあふれていました。
画像1
画像2
画像3

部活動再開1

 部活動が本日再開されました。
 部集会からのスタートです。
 待ちに待った再開です。
 体調管理と感染拡大防止には十分気をつけて臨みます。
 やはり笑顔があふれていますね。

画像1
画像2
画像3

生徒総会

 学級討議を経て,生徒総会当日を迎えました。
 昨日の事前準備を踏まえたからこその堂々たる振る舞いでした。
 伝わるでしょうか?
 議長団のいる教室から配信しています。
 それを受けて,教室で生徒総会冊子を使って採決をしています。
 昨日までの事前準備と本日の運営,
 そして協力してくれた皆さんお疲れさまでした。
 より良い学校を作っていきましょう。

画像1
画像2
画像3

授業の様子(3年)

 本日の体育科の様子です。
 バレーボールに取り組んでいます。
 男女仲良く取り組めていました。
 微笑ましい光景でいいですね。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp