京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:105
総数:587529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

京都市・京都市新型コロナウイルス感染症対策本部より

京都市民の皆様へのお願い新型コロナ感染防止のために

 〇 3密(換気の悪い密閉空間,人が密集している場所,密接しての会話等)が同時に重なる場所を徹底して避けましょう。
 〇 10名以上が集まる集会やイベントはやめましょう。
 〇 家族以外の多人数での会食はやめましょう。
 〇 必要な用事(通院や通勤,買い物等)以外の外出はやめましょう。
  (自宅周辺などでの散歩やジョギング等はOK)
 〇 食料品や日用品などの買いだめはやめましょう。他の誰かが困ることにもなります。
 〇 こまめな手洗い,咳エチケットもお忘れなく!「自分が無症状の感染者かもしれない」と思って慎重な行動を!
  ひとりひとりの行動を変えて,自分と家族,大切な人を守りましょう。

京都市民の皆様へのお願い

第62回京都市春季総合体育大会中止のお知らせ

  第62回京都市春季総合体育大会は中止となりました。体育系の部活動に所属している生徒の皆さんは,非常に残念な気持ちでいっぱいのことと思います。今は安全や健康を最優先に考えてください。
 https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/000026...

明日から臨時休業

画像1
 4月10日(金)から,当面,5月6日(水)まで臨時休業になります。臨時休業期間は,状況に応じて,変更する場合があります。
 休業中の生活は,毎日体温を測り健康観察票に記入し,健康管理につとめてください。規則正しい生活を送ることと,不要不急の外出を控えてください。
 また,学習面については,学習課題を計画的に進めてください。長い休みを生かして,本を読んだり,インターネットなどを使って自分が興味を持っていることを調べてみましょう。

次の登校日は4月16日(木)8時25分登校です。
持ち物   健康観察票,学習課題,筆記用具

  臨時休業中の子どもたち・保護者等へのお知らせについては,本校ホームページに随時掲載しますので,毎日,御覧いただくようにお願いします。

本日の配布プリント

画像1
 本日,学校だよりと新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業のプリントを配布しました。引き続き,ご家庭で健康観察票を行ってください。登校日には持参してください。
右下配布文書もしくは下記リンクよりご覧いただくことができます。
  
  西陵だより 第1号
 第1号
 
  臨時休業のお知らせ
 臨時休業のお知らせ

  京都市立西陵中学校に通う生徒のみなさんへ
 京都市立西陵中学校に通う生徒の皆さんへ
  
  新型コロナウイルス感染症〜うつらない・うつさないようにみんなで気をつけること〜
 新型コロナウイルス感染症〜うつらない・うつさないように,みんなで気をつけること〜   

 

4月8日・9日の予定変更のお知らせ

 新聞やテレビのニュースでご存知の方も多いと思いますが,4月10日より京都市立学校はコロナウイルス感染拡大防止のため,臨時休校措置となります。 2・3年生にご案内した家庭訪問は,臨時休業中のため実施しません。休業期間後に,改めてお知らせします。

 4月8日は午前授業(45分×4限)となり昼食(給食)はありません。(4限終了後,下校となります。)

 4月9日は午前授業(45分×2限)となり昼食(給食)はありません。(2限終了後,下校となります。)

  急な予定変更で御迷惑をおかけしますが,御理解・御協力をお願いします。

 10日以降の予定は,4月8日に文書でお知らせするとともに,本校ホームページに掲載します。

令和2年度 第40回入学式

 本日,第40回入学式が行われました。新入生52名の皆さんご入学おめでとうございます。本校の学校教育目標「正しく 仲よく 逞しく」基盤的な学力と自ら律する力を備えた,調和のとれた生徒の育成を目指して教職員一同全力で教育活動に臨んでいきます。多くのご来賓や保護者の皆様にはご臨席を賜り,誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和2年度のスタート

 令和2年度がが本日よりスタートしました。子どもは元気に登校し,自分のクラスを確認しました。着任式,始業式があり,その後,新しい教室で担任の先生と新しい仲間との出会いました。いまの頑張ろうという気持ちを1年間持ち続けて充実した学校生活を送ってほしいものです。

画像1
画像2

着任式・始業式・入学式のお知らせ

 着任式・始業式は,予定通り4月6日(月)8時10分〜 クラス発表
8時25分までに机・椅子の移動を済ませる。
8時40分〜 着任式・始業式
9時20分〜 学活
*教科書が入るカバンを持参してください。

 4月6日(月)午後2時00分から予定をしておりました新入生事前登校は,コロナウイルス感染症対策として中止します。
 
 入学式は予定通り4月7日(火)に実施します。
          9時20分〜   新入生クラス発表
          9時30分〜9時50分  新入生保護者受付
          10時     開式

〇生徒本人又は保護者様で,風邪のような症状がある場合は,参加の自粛をお願いします。
○会場入り口に消毒用アルコール消毒を設置しまのでご利用ください。
〇会場内の座席は、できる限り広く配置し、開始前後及び式典中も会場内の換気のため出入口・窓を開けたままで行います。
〇閉式後,密集をさけるため,保護者の方は校舎に入らないようにご理解ご協力をお願い致します。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 2学期 始業式・学活・総合(給食なし)

西陵だより

保健だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

学校評価

小中一貫教育校関係

西京区西陵中学校区小中一貫教育校の創設について

部活動運営方針

その他

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp