京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:105
総数:587528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

春季大会 速報 バドミントン部 予選突破!

本日,バドミントンの予選が大原野中学校で行われました。本校バドミントン部は初戦,大原野中学校に敗れましたが,続いての花園中学校に勝って,5月5日(土)に伏見港公園公園体育館での全市決勝トーナメントに出場します。全市での活躍を期待しています。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春季大会速報 サッカー部

本日,大原野中学校でサッカーの1回戦が行われました。本校と大原野中学校の合同チームは小栗栖中学校と対戦しました。幸先良く開始直後に先制のゴールを奪いました。その後後半に2点を奪われ1−2で惜敗しました。合同での練習が少ない中,最後まで一生懸命にプレーしました。
画像1
画像2
画像3

第60回 春季総合体育大会開会式

 本日第60回春季総合体育大会の開会式が西京極陸上競技場で盛大に開催されました。歴史ある開会式に晴れ晴れとした姿で堂々たる行進で入場してくれました。吹奏楽部も,素晴らしい演奏でした。また,前年度優勝のラグビー部のキャプテンから優勝盾の返還も行われました。明日からの各部の試合に日頃の練習の成果を発揮されることを期待しています。応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

春季大会 ラグビー部 予選リーグ 1位通過

 本日,吉祥院グランドでラグビーの春季大会の予選リーグが行われました。本校は予選リーグ3戦目です。修学旅行明けでしたが,持てる力を発揮し,西京極中学校に52−7で見事勝利しました。これで予選リーグ3戦全勝です。次戦は決勝トーナメント準々決勝。5月13日(日)に宝ヶ池競技場で,11時00分キックオフ予定です。応援よろしくお願いします。
 なお,明日の春季大会開会式は予定通り開催されます。

画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式 予定通り実施

 本日,京都市中学校体育連盟より連絡があり,4月29日(日・祝)
10時より第60回「京都市中学校春季総合体育大会開会式」が西京極陸上競技場にて開催されることが決定しました。保護者・地域の皆様,生徒達の頑張る姿を見に来ていただき応援していただければ幸いです。
 なお,春体開会式行進参加生徒は7:45に学校集合です。 
 また,西陵だより「第2号」で春季大会の各部の大会予定を掲載しています。ご覧ください。第2号
画像1
画像2

3年 修学旅行 解団式

昨日3年生は,3日間の行程を終え,修学旅行から帰ってきました。帰ってから興奮してなかなか寝付けなかった人も多かったみたいですが,本日元気に登校しました。4限に,解団式を行いました。1分間スピーチということで,小グループを作ってそれぞれの思い出を語り合ったり,発表したりしました。最後に校長先生からもお話をいただきました。修学旅行実行委員さんは,今まで長い期間にわたってみんなの意見を集約しながら学年集団をリードし,修学旅行の取り組みを大変スムーズに進めてくれました。最後には,全員から感謝の拍手がありました。また一つ成長を遂げたと思います。本当によく頑張りました。このことを今後の学校生活にも生かし,さらに頑張ってほしいと願っています。


画像1
画像2

修学旅行その54 〜お帰りなさい〜

 自宅に帰ってホッと一息ついたところで,疲れが出てくるかと思います。家でゆっくり休みましょう。明日は,11時40分〜50分に登校して,4限集会・昼食・5限学活です。元気に登校してください。
画像1

修学旅行その53 〜西陵中学校到着〜

バスは西陵中学校に到着しました。

修学旅行その52 〜福西遺跡公園前到着〜

福西遺跡公園前に到着しました。

修学旅行その51 〜大原野インター通過〜

大原野インターを通過しました。約10分で福西遺跡公園前に到着します。その後竹の里小学校前,西陵中学校,下車となります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/11 後期第2回 生徒委員会
12/12 人権学習(5・6限)
12/13 三者懇談1
12/14 三者懇談2
12/15 冬季講座(3年生対象)
12/17 三者懇談3

西陵だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校教育目標・経営方針

学校評価

小中一貫教育校関係

その他

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp