京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up89
昨日:108
総数:587506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

1年 ファイナンスパーク学習

 本日,1年生はファイナンスパークに行きました。社会に出たときに必要なお金や子供の養育費などの計算をしました。ほとんどの生徒が「疲れた」と言いながら,保護者の方がここまで考えながら生活をされていることに驚いていました。最後の挨拶もきっちりできました。また,明日からの生活に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年チャレンジ体験 3日目 その5

千弥農園のようすです。ここはレストランの準備中!
画像1
画像2

2年チャレンジ体験 3日目 その4

中文農園のようすです。収穫真っ最中!
画像1
画像2

2年チャレンジ体験 3日目 その3

洛西せいか幼稚園のようすです。
画像1
画像2
画像3

2年チャレンジ体験 3日目 その2

竹の里保育園のようすです。日差しの強い中,元気に外遊びをしていた園児もいました。
画像1
画像2

2年チャレンジ体験 3日目 その1

2年生のチャレンジ体験も3日目となりました。そろそろ慣れてきたかな?!
洛西花園幼稚園のようすです。園児たちのお絵描きの時間帯でした。
画像1
画像2
画像3

ほっこり子育て広場

本日,家庭教育講座「ほっこり子育てひろば」が行われました。今回は,川西未来子氏をお招きして,「見守る 〜気になる思春期の人間関係〜」をテーマにワークショップ形式で話し合いをしました。まずは,アイスブレイクでじゃんけんゲーム,1分間自己紹介。その後,子育ての悩みや不安などを本音で話し合いをすることができ,貴重な時間となりました。企画していただいたPTA学級委員のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年チャレンジ体験 2日目その13

竹の里幼稚園でのようすです。
画像1
画像2
画像3

2年チャレンジ体験 2日目 その12

あさひ自転車とラーメン横綱五条店の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年チャレンジ体験 2日目 その11

西京消防署の様子です。リアルに放水体験をしました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/5 小中合同地域美化活動(午後)
12/7 新入生保護者入学説明会
12/8 冬季講座(3年生対象)

西陵だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校教育目標・経営方針

学校評価

小中一貫教育校関係

その他

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp