京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up1
昨日:61
総数:588386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

2年 校外学習

画像1
画像2
 成功に向けて今まで入念に取り組んできた校外学習も,いよいよ本番の日。計画通りにうまく行動できるでしょうか。高校訪問をするときのマナーや,集団でのルールなど,良い意味での緊張感を持ってそれぞれ行動しているようです。
 実際に現地に出てみると,思った様子と少し違ったり,意外と時間がかかっり・・・。しかしその時にこそ班員が協力し合って,どのような判断をし,行動すればよいかを考えていました。それもよい経験になったみたいですね。みんな無事に学校へ戻ることができ,よくがんばったと思います。

1年 飯盒炊さんをしました!2 かまど編

かまど係の奮闘をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

1年 飯盒炊さんをしました!1 調理編

31日、1年生は亀岡七谷川野外活動センターで校外学習を行いました。評議員の司会進行に始まり、みんなで協力してカレーライスを作りました。その後、体育委員中心に学年レクリエーションをし、大いに楽しみました。今後も今日のように、学年で協力し、個々の力を高めていってもらえれば、と思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その40 〜満喫中〜

画像1
画像2
まだまだディズニーランドを満喫しています!

修学旅行その39 〜シンデレラ城〜

画像1
画像2
画像3
シンデレラ城をバックにパレードが進んでいます。ミッキーになりきっています。

修学旅行その38 〜楽しんでいます〜

画像1
仲間とディズニーランドで楽しんでいます。

修学旅行その37 〜パレード〜

画像1
パレードを見て喜んでいます。

修学旅行その36 〜ディズニーランドに到着〜

画像1
ディズニーランドにつきました。さあ,楽しむぞ!

修学旅行その35 〜レインボーブリッジ〜

画像1
画像2
バスはレインボーブリッジと2020年東京オリンピックの選手村を通過し,まもなく東京ディズニーランドに到着します。

修学旅行その34 〜カラオケ大会始まる〜

画像1
バスの中で気持ちよく歌っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp