京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up89
昨日:108
総数:587506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 〜その5〜

画像1
おめでとう。

勝って兜の緒を締めよ。

「次は全国。まだまだ通過点。」

生徒からこんな言葉が出ていました。頼もしい。期待しています。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 〜その4〜

画像1
画像2
画像3
そしてノーサイド。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 〜その3〜

画像1
画像2
画像3
集中を切らさず、息つく暇も与えない連続攻撃を繰り出します。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 〜その2〜

画像1
画像2
画像3
素晴らしい出足で攻勢に出る西陵。
幸先良くファーストトライを決め、難しい角度からのコンバージョンも見事成功。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 その1

画像1
画像2
画像3
5月29日(日)春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦が西京極で行われました。
たくさんの生徒も駆けつけ、息をのみ、いよいよ始まります。

第3回生徒委員会の様子 後編

画像1
画像2
画像3
続きです。

第3回生徒委員会の様子 前編

画像1
画像2
画像3
今年度第3回の生徒委員会が5月26日(木)に行われました。

 評議会では、定期テスト前1週間実施したベル着点検の振り返りを行いました。
 また、来週の火曜日は生徒総会本番です。
 学級目標を全校生徒の前で発表するので、その準備をしています!!

 環境委員会では花の植え替えを行いました。
 校門を前の花を新しくしたので、みなさん見てくださいね。

 図書委員会では、ハッピーライフ月間の取組としてお薦め本の紹介を書いています。
 図書室に掲示されますので、ぜひ図書委員のお薦めする本を読んでみてください。
 
 体育委員会では、7月に実施予定の球技大会に向けて、種目やルールについてのアイデアを
 出したり、宣伝のポスターを制作しました。球技大会、楽しみにしておいてください。

 文芸委員会では、西陵中学校の○○○○○○を作ろう!ということでみなさんの
 アイデアを募集する準備をすすめています。すてきな○○○○○○をお楽しみに♪

あいさつ運動(生徒会本部,評議員)

画像1
画像2
画像3
登校してくる皆さんも元気よくあいさつ。先生方も元気よくあいさつ。あいさつは元気の源ですね。本日の振返りの円陣の中で生徒会長より『少し声が小さかったように思うので,明日はもっと元気にあいさつをしましょう。』という言葉がありました。登校してくる生徒の皆さんも元気よくあいさつをしましょう。

あいさつ運動(生徒会本部,評議員)

画像1
画像2
画像3
本日より,5月31日まで毎朝登校時にあいさつ運動を行います。生徒会本部や各クラス代表の評議員のみなさんで元気よくあいさつを行っています。本日は初日ということもあり少し照れながらのあいさつもあったようです。

学校沿革史

学校沿革史をアップしました。右下の配布文書に載せております。あるいは以下のリンクをクリックしてごらんください。学校沿革史
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp