京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:105
総数:587539
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

交通安全教室

画像1
上は実際に車に乗って交通事故を目の当たりにしてくれた時の感想を伝えてくれいる様子です。大きな衝撃を感じたようです。
下は,スタントマンが実際に車に衝突したときの様子です。
画像2

交通安全教室

画像1
画像2
画像3
5月27日(金)5時間目の総合の時間として,交通安全教室を行いました。本校としては初めて神奈川県より講師をお招きしての学習をしました。スタントマンによる交通事故の再現を見せていただくことで,交通事故(特に自転車事故)の恐ろしさや交通ルールを守ることの大切を実感しました。生徒参加型の体験もあり,教室ではできない貴重な体験ができたと思います。当日,参加していただきました福西小学校と竹の里小学校の6年生のみなさん,保護者の方,地域の方,交通安全指導員の方,今回の学習をこれからの実生活に役立てていただければ幸いです。(スケアード・ストレイト方式による交通安全教室)

生徒総会 〜その2〜

画像1
画像2
答弁の様子です。
1年生も疑問に思ったことをキッチリと話せていました。

生徒総会

画像1
画像2
画像3
本日6限に生徒総会が開かれました。
生徒会目標などが全校生徒で共有されました。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 〜その5〜

画像1
おめでとう。

勝って兜の緒を締めよ。

「次は全国。まだまだ通過点。」

生徒からこんな言葉が出ていました。頼もしい。期待しています。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 〜その4〜

画像1
画像2
画像3
そしてノーサイド。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 〜その3〜

画像1
画像2
画像3
集中を切らさず、息つく暇も与えない連続攻撃を繰り出します。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 〜その2〜

画像1
画像2
画像3
素晴らしい出足で攻勢に出る西陵。
幸先良くファーストトライを決め、難しい角度からのコンバージョンも見事成功。

春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦 その1

画像1
画像2
画像3
5月29日(日)春季総合体育大会ラグビーの部決勝戦が西京極で行われました。
たくさんの生徒も駆けつけ、息をのみ、いよいよ始まります。

第3回生徒委員会の様子 後編

画像1
画像2
画像3
続きです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 三者懇談会(〜19日まで)
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp