京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:108
総数:587425
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

異動・退職となる教職員のお知らせ

今回のの人事異動で、異動・退職となる教職員をお知らせします。
異動・退職される教職員の皆様には、大変お世話になりありがとうございました。
先生方の今後益々のご活躍とご健勝ををお祈りしております。

異動・退職教職員(敬称略)

画像1

つぼみも膨らみ

画像1
画像2
画像3
 本日は小学校の卒業式。福西小と竹の里小の6年生も素晴らしい式で見送られました。来月からは中学生。西陵中の桜もつぼみが膨らみはじめ開花しようとしており,その他の花も綺麗に新入生の入学を心待ちにしているかのように咲いています。

平成27年度 修了式

画像1
画像2
 平成27年度の修了式が行われました。3年生の姿が無いのは少しさびしい感じはありましたが今年度最後の伝達表彰の後,学校長の話で今年度が締めくくられました。
 部活動等で学校に来る生徒も多いと思いますが,春休み安全には十分注意して新年度を迎えられるように過ごしてください。

王様ドッジボール

画像1
画像2
画像3
本日4限に2年生の球技大会が行われました。
種目は王様ドッジボール。
王様が当てられると即負けになるので、いかに相手に誰が王様をさとらせないようにしながら守り切るかが重要になるゲーム。

女子同士の試合ではお互いのクラスが円陣を組むなど、大きな盛り上がりをみせました。そして2−2が優勝を果たしました。

3年生の巣立ち(その3)

画像1
画像2
画像3
 お世話になった先生方もほっと一息つけました。

3年生の巣立ち(その2)

画像1
画像2
画像3
 涙と笑顔がまじりあった卒業式独特の雰囲気です。

3年生の巣立ち

画像1
画像2
画像3
 15日(火)に第35回卒業証書授与式が挙行されました。82名の生徒が西陵中学校を巣立ち,新たな道へ進んでいきます。
 かなり寒い中での式でしたが,厳粛な雰囲気の中,3年生は堂々とした姿で証書を受け取り,9年間の義務教育を終えました。
 ここまで,支えてきていただいた保護者,地域の方に厚くお礼申し上げます。有難うございました。

第35回卒業証書授与式

画像1
本日第35回卒業証書授与式がとり行われました。
厳粛な雰囲気の中、3年間の思いを噛み締めながら82名が巣立ってゆきました。
日に日に成長していった3年生。中学校を卒業してもこのまま大きく羽ばたいていってほしいと思います。

本当に卒業おめでとう。

球技大会ザ・ファイナル

画像1
画像2
画像3
「今日は受験でたまったうっぷんを存分にはらしましょう!!」
の言葉で熱戦の火ぶたは切って落とされました。

さすがは3年生。大谷翔平選手を思わせる豪速球が飛び交うハイレベルな戦いとなりました。壮絶な激戦の末、見事優勝を果たしたのは男子の部2組、女子の部3・4組となりました。
多くの困難を逃げずに受け止めてきた3年生の今の時期だったからこそ、おおいに盛り上がったのかもしれませんね。

3年生を送る会(その3)

画像1
画像2
画像3
 最後は3年生からの素晴らしい歌声と全員合唱,そして1,2年生および担任の先生への熱いメッセージで送る会は幕を閉じました。
 素晴らしい送る会にありがとう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 始業式
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp